秋の味覚 | kizunaの子育てしながら自分育て!!

kizunaの子育てしながら自分育て!!

一度しかない人生折り返し地点にきました。今までは育ててくれてありがとう!
今からは自分が命を育てる番。育児しながら育自(自分育て)楽しみながら、頑張れ・・笑顔で顔晴れ(がんばれ)!!

忙しくてなかなかブログ書いてません。

今日は久々食卓の話。

ある日のこと

{47FCD5CC-6219-4CD5-9318-432F7A66FB9E}

栗!
夏のそうめん流しの竹をくれた、友達のおっちゃん←私もおばちゃんか?笑
からいただきました。

立派な栗!!竹だけでなく山に栗もあるみたい。すげ〜
{05DF3A52-D765-4F4F-AC4B-BE3C8CE0997C}

実家には栗剥きハサミがはるからスーイスイ剥けるんだけど、、取りに行くの遠いから真夜中に必死に包丁で剥きました。

そして、ようやく栗ご飯!

もち米入りだからもちもち!うまい!!

またある日。

{BF78CD7B-AD52-40E7-B4D7-69C1ABD4DB85}

ようやく安くなった秋刀魚。
秋刀魚、大好き!!

またまたある日。

{E79D91DE-E26E-4A96-9162-0D2B5447F946}

レンコンと鶏胸肉の照り焼き。
レンコンは免疫力を高めてくれるからねー
しかも、徳島レンコンはおいしいんだ❤️

またまたまた、ある日。
{80BA7820-F07D-4A20-B03D-579B4C905B1C}

鳴門金時の芋ごはん。
鳴門金時は甘〜い

またまたまたまたある日。
{43D6C1F8-DE6E-4192-961E-543EAB78E739}

ナスのグラタン。
中身をくり抜いて、シーチキン、ナス、チーズでグラタン。

そして、おやつのお月見団子。
定番の豆腐と白玉粉のお団子。

{93C7C3AC-7E20-4D7F-B4B4-419602D74FB1}

きな粉とみたらしでお月見。
あいにくの天気で月は見えなかったなぁ。。。

秋はおいしいものだらけ

食欲が止まりません〜〜