プレゼントに悩む時期 | ゲームな日常( ´-` )生きてりゃなんとかなる。

ゲームな日常( ´-` )生きてりゃなんとかなる。

通信高2年の娘、通信高1の息子、旦那と私とまる(猫)の四人と一匹家族。
ゲーム好き。主にSwitch。家族でポケカも始めました。
いいブログを見つけたら勝手にフォローしてしまう癖があります。(゚ω゚;)
逆にフォローされたら喜んで見にいかせていただきます!(〃艸〃)♡


12月入ると毎年クリスマスプレゼントに悩んでそわそわし始めるまめゆう。です。こんにちは( ´▽` )ノ

旦那
娘高校生
息子中学生

クリスマスプレゼント何にしよう問題。

毎年ながら、頭を抱えます。
おまけにお年玉も控えてるし(T-T)出来るだけ安く、でも喜んでくれるプレゼントを押さえたい所。


先日、聞き取り調査をした結果。

旦那→「何もいらないよ。お金かけなくていいよ。」が口癖の旦那。案の定、「何もいらないよ。」

優しさ故の言葉なんだろうけどね、それはそれで困るんだよ。聞き取り完全に失敗( ゚Å゚;)


娘→ 「ヒプマイの本。」

「ん?それだけ?」

それだけって言うのもおかしな話かもしれませんが、毎年あれやこれや欲しがる娘にしては控えめすぎたので不思議に思って聞くと何やら口ごもる娘。

「なんか、学校行かないでお金も無駄にしてるし、高いもの言えない」

とのこと。
なんでも気にする娘なので、やっぱりか(--;)と思いつつ

とりあえず「そんなん気にするんじゃない」と一蹴して、本当の欲しいものを聞き出すと。

「ヒプマイのぬいぐるみ。あとペンタブかコピック。」

聞かなきゃ良かった(´゚艸゚)∴ブッ

コピックって高いんだよな、しかし悩める娘の願いを無下には出来ない(聞き出した手前w)

とーちゃんとかーちゃんがんばる(´;ω;`)



息子→ 「 プ レ ス テ 4 !!」(ドヤッ

おぉおぉぉっと?! 温度差!お姉ちゃんとの温度差!

悩むお姉ちゃんを尻目に自由すぎないか。w

空気読め、息子。(´;ω;`)

しかし、かーちゃんの財布に容赦なくれいとうビームしてくるその感じ…嫌いじゃない( ´-` )w

と、
こんな感じで聞き取り調査終了。

しかし息子はSwitch持ってるので
問答無用でプレステ4は却下。w


ちなみに我が家は聞き取り調査は行うがあくまで参考にするだけなので希望通りにならなくても文句は言えない(´゚艸゚)∴ブッ



ク~リスマスが今年もや~ってくる~♪

おサイフの♪諭吉を♪消し去りながら~♪



そんな替え歌を口ずさむ今日この頃。

世の中のお父さんお母さん達、お互いに頑張りましょうΣd(´;ω;`)