あばれんぼうチャンクの日記

あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今日はmont-bellに行きたくて、バブコと京都イオンまでドライブ。週末にスノボに行くので、バブコ用のダウンを購入。

ついでにレストランパセリでお一人様ランチを満喫ドキドキ
いつも夕飯の残りランチなので、たまには贅沢してきたよ。

バブコはおとなしくママのお膝で過ごしてくれました。

は~♪美味しかった!


テーマ:



前回の日記から早一年。いや二年?
よくわからないけれど、我が家はみんな元気です。

チャンクは六歳になり、口のまわりにはうっすら白い毛がちらほら。


みーちゃんも五歳になり、プリキュアやらたまごっちやらが大好きな乙女な少女に成長してます。

さらには昨年夏にニューフェイスが誕生し、我が家は賑やかになりました。
現在バブコは5ヶ月。
可愛くて仕方ない母さんですドキドキ




携帯もスマホに替えたし、ちょこちょこ更新できたらなーと思いますニコニコ

テーマ:
先週は喉の風邪をひいて、喉の痛みがおそろしくひどかった。
病院に行ったからすぐになおったけど。抗生物質、すごい。

現在は元気です。


あばれんぼうチャンクの日記-こおどり。
最近のウチの子はかなり遊ぶことが楽しいらしく、思いついたら歌いだしたり、保育園ゴッコが始まったり、こおどりし始めたり。

あばれんぼうチャンクの日記-耳

元気いっぱいです。(笑顔がカワイイ・・)
性格はかなりの陽気ものらしい。


あばれんぼうチャンクの日記-チャンボ

チャンクはみーちゃんのあとをついてウロウロするけど、みーちゃんにくるな!とじゃけんにされて、ちょっぴり寂しそうです。

そんな二人ですが、今はソファーで同じ形で寝ています星空

カワイイ子らやなぁ、と笑顔になります・・。

テーマ:
広島のジィジとバァバが遊びに来てくれました音譜

ダイジェストでご報告♪

近所のアジサイ寺(三室戸寺)に行ってきました。
アジサイの季節ではないけれど、紅葉がとっても綺麗でした。
あばれんぼうチャンクの日記-三室戸寺

小雨が降っていたので、ミーはお気に入りのアンパンマンカッパで闊歩。
階段だってガンガン歩き、いつものダッコ姫ではありませんでした。

$あばれんぼうチャンクの日記-ヤッホー
カッパ姫『ヤッホーカメラ

今度はアジサイの季節に行きたいなぁ。


次の日は比叡山にあるワンコOKのカフェ「芽亜里」へチャンクも連れてでかけました。


$あばれんぼうチャンクの日記
芽亜里ランチ1500円。

広いお庭でミーは上機嫌でかけっこ。
知らないお兄ちゃんとお姉ちゃんをナンパして、仕切っていました(笑)


$あばれんぼうチャンクの日記

チャンクもお出かけよかったね。

$あばれんぼうチャンクの日記


テーマ:
現在、ミミ・チャンク・ダンナは昼寝中。
なんでそんなに眠れるんだろう。

暇・・・でもないんだけど、写真を見ていました。
チャンクのカワイイ写真を見つけたので、投稿。
$あばれんぼうチャンクの日記
どこみてるんだろう。


あと、ミーとチャ虫の仲良いツーショット。
$あばれんぼうチャンクの日記
散歩から帰って来たチャンク、熱すぎて扇風機の前でダウン。
その横でミミがチャンクのまねしてました。

親的には可愛すぎるツーショットでした。


テーマ:
土曜日は家族で動物園に行ってきました。

キリンを見つけるなり、ダッシュ。

$あばれんぼうチャンクの日記
3匹のキリンをみて、
「パパキリンと~、ママキリンと~、ミミ(自分のこと)キリン。家族だね。」

シブいことを言いなさる。ホンワカするひとことでした。
いろんな動物をみて、園内の小さい遊園地でも遊んで、帰りの車では爆睡でした。

日曜日はオバケクッキーを作りました。10月だし、ハロウィンだし。

$あばれんぼうチャンクの日記

「ミミにやらせて!」と全部の行程に手を出しとりました。
焼きたてクッキーはとても良い香りで、かなりの数をパクついていました(私も)。



$あばれんぼうチャンクの日記

アイシングを3色作って、落書きもしました。
母さんもたのしかった。


$あばれんぼうチャンクの日記

チャンクはといえば、今週はあんまり遊んであげてないなぁ。
散歩くらいだなぁ。

夕方は長めに散歩に連れて行ってあげようと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス