旦那と話して話して話して、

ようやーーーくぽこちゃんの

寝床の方針が決定しましたスター



SIDSにビビりまくって

ずっとベビーベッドを検討していました!



が、周りの意見を聞くと


ベビーベッドはすごく使えたけど

立てるようになってからは使えない

=使用期間が短い


との声も多く。


レンタルにしようかなとか、

折りたたみいるかなとか、

木が良いのか簡易的なやつにしようかとか


旦那が毎晩毎晩調べまくって共有してくれて

毎晩毎晩話し合っていたのですが。



結論、、


わたしらのベッドのフレームを処分して

すのこ+マットレスにして


ぽこちゃんはコンパクトベッド系にする!!


ことになりましたうさぎのぬいぐるみ



わたしらのベッドの高さがあるから

ベビーベッドを検討していましたが


高さを下げれば良いという結論にキラキラ




という事でぽこちゃんは、

床に何かしらのマット敷いて

その上にコンパクトベッドですダッシュ



ちなみに、生後4ヶ月とか半年から

大人布団で一緒に寝るっていうのが

結構周りの意見で多かったです


わたし、気にしすぎだったかなあ。





ファルスカのコンパクトベッドフリーで

ほぼほぼ決まっているのですが


旦那がドッカトットと悩んでいて


引き続き検索魔してくれているので

お任せしようと思いますニコニコ



わたしが結構なんでも良いよタイプだから

沢山沢山調べてくれるのありがたいラブラブ


そして主体的に調べてくれていることが

嬉しい照れ


 




そして、無痛分娩を辞めた理由も

残しておきます。



もともと医療者で硬膜外麻酔は現場でも

よく使っていたし抵抗なかったのですが




これで、吸引・鉗子分娩になることが

思った以上にあって戸惑ったのが始まりで


誘発分娩って結局不自然で赤ちゃんに

負担かかるのかなと不安になり。

もともと、わたし自身が自然派な性格です。

(添加物避けたいとか、夜更かし嫌だとか、

薬飲むより自然治癒だ〜!みたいな)




あとは、自然分娩の動画とか見てたら

なんか前向きに頑張れる気がしてキラキラ


特に、はんなりママさんの動画が

決め手になりました!






看護実習時代に見たお産で、

絶対わたしは無理だと思っていたのですが


だんだん自然分娩への抵抗が

和らいできました。



実際、本当に苦しい思いをしてグッタリ

する可能性もあるけど


お産に終わりは来るし!



無痛分娩を辞めることで15万円浮くので

頑張った分なにかしらご褒美を

自分に与えることにします照れ