今週のくうちゃん | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

今週のくうちゃん・・・
このタイトルが定番になってきました。
いつもありがたいコメントありがとうございます。
 
先日。
ネットでこちらを注文しました。
おもちゃ?ではないです。
いじめでもないですよ。
 
開封したら、くうちゃん自分のものと思ったのか、めっちゃすごく反応してくれました。
うん。なんかおかしいよね。使い方が違うよ~
こちら食器を置く棚です。
食器は、以前からうちにあったものがちょうどぴったりのサイズだったので使うことにしました。
食器にちょうどよい傾斜がついて食べやすいらしいのです。
ところが・・・
このまま使うと、食べている最中に、この棚ごとひっくり返して大変なことになりました。
なので、急遽、重石を置いてみました。
これだと動きません。
食べやすいはずなのですが、今使っている食器よりもこぼれる率が多く、こぼれたフードは、くうちゃんが見えないので、結局、何回か使用しましたが使うのを断念しました。
今は、お水飲みで部屋に置いています。
ほとんどうららが使っています。
くうちゃんには、高さが低すぎたのかなぁ。。。
結局、元のままの食事スタイルに戻りました。
時々、足に力が入らず、器を落としたり、
このまましゃがんで食べてしまうので、何かいいものがないかなぁ~と悩み中です。
近所のペットショップやホームセンターに行くと、シニア用のものを扱っているコーナーがほとんどなくて、
ネットで調べて、ポチって買うのですが、使ってみないとわからないことが多く、やはり手に取って見てから決めたいなぁ・・・と。
くうちゃん、食欲はしっかりとあり、決まったフードですが、ちゃんと完食してくれています。
食べる事が楽しみの一つですね。
 
最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま