今年初のシャンプー | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

週末。ずっと雨だったくう・うらら地方です。
雨で気温が高かったので寒くなく、今年初のシャンプーをすることになりました。
まずは、くうちゃんの番です。
くうちゃんは、シャンプーが大嫌いなので、お風呂では、大騒ぎです。
うぉーんうぉーんと叫んでいましたよ・・・
お風呂の中では、くうちゃんが、うぉーんうぉーん。
お風呂の外では、うららが、キャンキャン。
 
うららは、心配しているのか、自分も一緒に加わりたいのか・・・わかりませんが、もうすごい大騒ぎです。
大丈夫よ~大丈夫よ~きれいになるよ~いい子だねぇ~と相葉クンのように声掛けをしながら頑張りました私。
くうちゃんも、嫌がりながらも頑張りました。
嫌がる顔は、ささっと拭くだけにして、
でもすっきり奇麗になりました。
この後、うららもシャンプーしました。
それはまた後程・・・
 
シニアになると、シャンプーもかなり疲れます。
頑張ったくうちゃん。褒めてあげて下さいね。
 
最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま