姉さんのお誕生日でした | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

昨日、1月29日は、姉さんの26歳のお誕生日でした。

姉さん~お誕生日おめでとう!!

・・・この写真を撮っていた時は、すでに私達、お祝いのごちそうを食べて帰った時なので、どうやら、くうちゃん不満そう。

ごめんねぇ~。

 

昨日は、最近、近所にオープンしたイタリアンのお店に行ってきました。

まずは、最後に飲んだ、飲み物。

めっちゃ可愛いでしょ。

壊すのがもったいな~い。なので、そのままずるずるとすすりながら飲みました。

 

こんなお料理を食べました。せっかくなのでご紹介させて下さい。

海の幸のカルパッチョ

あわび茸のオープン焼き

シーフードのブイヤーベース

生ハムピザ

そして、鴨のコンフィ。

この鴨を取り分けている姉さんの手に注目。

まるでうららの足みたい~と私が言うと。

そんなことをブログに書いたら、不適切な言語で炎上に合うよ。と姉さんに言われました。

でもねぇ~うららの足に見えたのです。

私のブログそんなに人気ではないから、書いても炎上なんてしないはず・・・

どれも、とても美味しかったです。

ご家族でされているお店のようでした。なので盛り付け方も暖かいかんじの素敵なお料理でした。

近所なので、また行こう。次は誰の誕生日かな。

最後に、26年前の姉さんの姿。

ふふふ。可愛い。

 

最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま