義両親に感謝 | あずきちゃん*おまめな毎日

あずきちゃん*おまめな毎日

不妊・流産、色々乗り越えてやっとコウノトリさんが来てくださいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして2015年10月8日、元気な女の子を出産しました!٩(•౪• ٩)
2018年9月15日、妹も生まれました♡
姉妹育児の日々を綴ったブログです♡(灬╹ω╹灬)

今日から1週間、義両親が泊まりに来ています。

産後のお手伝いとして。←
まだ生まれてなくてすいません…!


千葉県から北海道まで、ものすごい量のお土産を持って来て下さいました!


梨、スイカ
キャベツ、レタス、きゅうり
大量のお肉!
大量の冷凍食品!
お菓子!
牛乳、ヨーグルト
今の北海道は乳製品が貴重だから有難い!


スーツケース一個分の食糧達!


まだまだ元気な義両親とは言え、これだけの大荷物を抱えて来てくれたことに、本当に感謝!笑い泣き


本当にありがとうございます!笑い泣き


あずきちゃんもとっても喜んで、『じぃじ〜♡ばぁば〜♡』と話し掛けまくり。


自分の家に義両親がお泊まりするのは初めてのことで、緊張するかな〜?(私が)と思いきや、全然緊張しません。


マイペースにやれています。


むしろ自分の親よりマイペースにやれてて楽です。←


義両親を見ていて、『あぁ、こういう両親の下に生まれたかったなぁ〜』と思っちゃいます。


義両親はお互いに仲が良く、尊敬し合っている。
決して人を貶すことや悪口を話題にしないし。
子供たちを信頼して、遠くから見守れる器の大きさがあって。


結婚して6年になりますが、義両親のことが本当に本当に大好きになりました。


主人と結婚して良かったって思います。


義両親には子供が4人、つまり主人は4人兄弟なんですが、みんな性格も全然違うけれど、みんな頭が良くて、自己肯定感に富んでいて、自立しています。


やっぱりみんな悪口を言わないし、強い芯を持っているから、人にも優しい。


義両親のように子育てしたい。


でも自分にはとても出来る気がしない。
わたしは自己肯定感が低いし、ネガティヴで臆病な性格…。


だからせめて主人と話し合いながら、主人の良いところを受け継げるように子育てしていきたいと思っています。




話は逸れましたが、そんなこんなで義両親滞在1日目を無事に終えました!ポムポムプリン


明日も頑張ります!


ていうか早く赤ちゃん産まれておいでꉂ笑꒱