練り切り教室 まめの家

千葉県市川市

            

      みなさま こんにちは 

まめの家 家主のみきです  

 

え?空梅雨???

今日も朝からお日様が晴れ

夏のようです

 

紫陽花もどこか元気がなさそうな…

 

水無月創菓の会では

可愛い紫陽花が満開となっていますよあじさい


いかがですか???

 紫陽花寺に負けないくらい満開

 

6/12初めて来て下さったKさん

包餡や作業が手際よい!

伺えば体験で何度か作ったことがあるそです 



お抹茶と一緒のお写真を送ってくださいました


         お家での楽しんで下さる様子がわかるの

すごく嬉しいですラブ

 

6/14毎月来てくださっているKOさん

もう安定の包餡の上手さ



こちらのお写真は試食の時なのですが

お持ち帰りのものも

真ん中に包餡できていましたと爆  笑

 

包餡て地味アセアセなのですが

綺麗にできるとテンションMAX音符なのです

 

6/17 二ヶ月連続で足を運んで頂いたMさん

前回の端午の節句では帰宅後パパさんが

「これ、自分で作ったの??凄い」と

ビックリされていたそうです

ちなみにこちら下矢印下矢印



うふふ、そうなんですよ~

ママさんが作ったのですよ

今月も驚かしちゃいましょうねニヤリ

 

今回もビックリするであろう紫陽花

 

なんとご実家のお母さまも

練り切りのレッスンをうけているそうで

「こんなの作ったよ~」と

お互い練り切り自慢をしているそうです

 

離れていても共通の話題があるの良いですね

 

そしてそして

女子はキラキラキラキラキラキラが好き

「晴れ間に」の寒天キラキラを乗せるとき

「可愛い~~」連発ですラブ


水無月創菓の会は25日(日)14:00が

最終レッスンとなります

お席残り1名となっております

 

21日締め切りとなりますのでお早めに

 

宝石紫日本サロネーゼ協会練り切りアート®マスター認定講師

宝石紫練り切り教室HALE 満喫コース終了

宝石紫練り切り教室HALE 爛漫コース終了

宝石紫栄養士のお仕事してます

宝石紫下記リンクより、インスタものぞいてみてくださいねhttps://lit.link/mamenoie

宝石紫お問い合わせは公式LINEがスムーズです

宝石紫公式LINEのご登録もよろしくお願いします

 
            
友だち追加