おはようございます まめの家 家主のみきです

 

梅雨と夏が押し合いっこしているような

そんなお天気ですねあじさい花火

 

 

手前は先日行った鎌倉 長谷寺をイメージして

「紫陽花路」

これ、一つ作るのに40分かかるのですアセアセ

 

奥二つは 刷り込みという技法で朝顔を

「あさがお」

ちょっと色が薄かったかな

 

 

ひろみ先生のコミュニティでご一緒させて頂いている仲間と

爛漫コース復習会をしました

お教室のこと

お道具のこと

技術のこと

たわいもないことも話しながら

手は動かすビックリマーク

 

皆さん情熱と愛情を持ってお教室運営をされています

私も見習わなくては…

ということで

開業届を無事に提出いたしました拍手拍手拍手

 

7月のワークショップ開催にむけ

試作も行っております

お知らせまでもう少しお時間くださいお願い

 

刷り込みという技法は

渋紙に型を抜いて蜜で伸ばした餡を刷り込みます

これが渋紙で作った型です

 

ゆくゆくは皆さんにもお伝え出来たらいいな

 

今日は知人がやっているチェアヨガを体験します

 

みき