*フと思う | *着物女の魔女暮らし

*着物女の魔女暮らし

着物好きな至って普通のOLが幼い頃から憧れの魔女に近づきたいと、一人であーでもないこーでもないと日々模索するブログです。

私は人付き合いとか得意じゃないし、人見知りだし、多分誰からも好かれる感じでもない。

周りが楽しそうに見えたり、みんながリア充に見えたりすると、アレ!自分って孤独な人なんだわ。とか、誰からも誘われない私。。。ってドヨーーンと暗くなってしまうのです。

そこから自分のダメ出しが始まったり、取り柄ってなんだろうって考え始めたり、私には何もコレっていう売りがないわ。。。ってアレにしようコレにしようって足しことを考えだす。

どれだけ自分嫌いなのよ。


でも、私にコレって言う誰かに提供できるものがなくては本当にいけないのかな。

別に普通の特別じゃない1人の女の子でももう良いんじゃないかな?って思い始めてきた。

今まで何かやらなきゃ!何か提供しなきゃ!って無理をしていた自分に気づいた。

そう、私じゃない誰かになりたいって思ってた。

でもそうすればそうするほど、心は晴れずポッカリ冷たい風がスゥスゥと吹き抜ける。

特別じゃないけど、何ものにもなれないぽっつり視線の後ろに置いてけぼりな私を、私は向き合わないといけない。

自分と仲良くなれたら、自分を好きになれるなら、凄く晴れ晴れとした朝を迎えられる気がする。