娘の成績が上がらなくて辛い。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

私も夫も、勉強には苦労せずに医者になったタイプ🧑‍⚕️






2人とも、小学生の頃から成績は学年トップ、県内トップクラスの進学校に通って、現役で国立大学の医学部に入って、、、という流れなので






娘が勉強が苦手なことに対して、どうしたら良いかわからないアセアセ






ついに塾に通い始めたけど、何も変わらず……私なりに勉強の仕方を教えたり、一緒に勉強してみたりしてもイマイチ。






あまり強要するのもかわいそうだし……かといって、今の成績じゃ中学受験なんて絶望的……






テストの成績見るたびにズーンと落ち込むよ…変わってあげたい泣き笑い












娘のたっての希望なので、お弁当作りは欠かさず。冷食中心だけど。






しかし、小学校の勉強でこんなにつまずいていたら、これから先の勉強はどうなっちゃうんだろドクロ