マンガ爆買いと空手の昇級試験。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日は娘が空手教室に通い始めてから、初めての昇級試験🥋キラキラ






近い級の子たちと、普段の稽古でやっている突きや蹴り、組み手、そして側転や倒立などのマット運動などを披露ダッシュ






5ヶ月前と比べて格段に上達してるひらめき気づき











めざせ毛利蘭飛び出すハート……でも拳銃の弾避けるなんてムリだよ……真顔






無事に昇級できたかどうかは次回の教室でのお楽しみルンルン






試験が終わっていきなりステーキステーキでランチ。






いつも通りお肉は美味しかったよ…







↑トップリブ。






なのに、注文取りに来た店員さんが残念すぎた…






何度か注文を聞き直されたり、別の方が頼んだお肉のグラム数の確認されたり、トッピング変更されてなかったり、あげく娘のハンバーグがオーダーされてなかったり…ドクロ






他のスタッフさんがフォローするのが大変そうだったタラー






食後は久しぶりにカルディへコーヒー






台湾フェアキラキラパイナップルケーキも買った。











あとイタリアンも。











帰宅後はスーパーマーケットで買い物して、そこから芝刈りと草むしりアセアセ





今年こそキレイな芝生が復活してほしいなあ真顔






大きな草だけむしって、除草剤を撒いて終了筋肉






夜は冷凍品が届いたプレゼント











楽天市場で購入した骨取り塩さばとうお座


















箱が煌びやか乙女のトキメキふるさと納税の返礼品、うなぎ蒲焼きざみ。
















朝食に良いかなと。





さて、夫はBookLive(蔵書8,000冊笑)、私はYahooのebookで電子書籍を購入してるんだけど(605冊)






この週末、集英社フェアをやっててなんと50%オフハッ






大好きな幸田もも子さんと森本梢子さん、美波はるこさんのマンガ買っちゃった





合計25冊泣き笑いびっくりマーク






でも5,000円しなかったのすごい嬉しい看板持ち






てことで、今夜もマンガ読み放題飛び出すハート寝不足になりそう。