image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

@mame__atopi ◀️過去の投稿はこちらから

今は、アトピーも改善しておでかけも
気楽にできるけど
ひどかった時はおでかけするのも一苦労

まず、食べるものは、
外食できなかったから必ずお弁当持参して
おやつも私が安心して食べさせることができる
ものを準備してたよ。
無添加のおやつを取り寄せたりしてた事も。

汚れたらすぐ変えれるように
タオルや着替えは必ずもっていくし
ガーゼやガーゼをとめるテープはあると安心。

次男の乳児湿疹がひどい時、運転中振り返ると
子供がほっぺを掻いてしまい血だらけで
泣き叫んでて、私もパニックになった事があって

その後何も持ってなくて保護できず困ったから
ガーゼとか必ずリュックに入れてるよ。

遊んで汗をかいて、痒みが止まらなくなる事もあるので
暖かい時期は保冷剤は
すぐに冷やしてあげれるから便利だよ。

アトピーっ子のおでかけは、
気をつかう事も多くて、思うように行かない事もしばしば。

周りが羨ましくなる事も多かったし
周りの目を気にしておでかけ出来なかったり
さあ行くぞー!と気軽に出かける事は出来なかったな。

投稿の内容で
詳しく知りたい事があればDMしてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご覧いただきありがとうございます😊
アトピーの子供の脱ステロイドを乗り越えた経験から
アトピー改善のヒントを投稿しています。

@mame__atopi

#アトピーっ子 #アトピーっ子ママ#子供と #子供とおでかけ #脱ステロイド #アトピー改善 #無添加#自然療法