ブログご訪問ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

本日の記事

 

先月辺りから、毎日のようにトマトを食べてます。

季節のものを体が欲してるのですかねえ…んまいです。

 

というわけで、だいぶ前にアップした

 

トマト記事の再掲版です。

 

最近は細かく切って他の野菜と一緒に加熱していただくことが多いですが

(主にスープ。白だしとかコンソメ、カレー粉などで味付け)

少し前までは

 

こんな感じでいただくことが多かったです。

 

夫と娘は生に塩派。

 

 

娘は加熱した版もよく食べます。特にスープが好きです。

 

私の両親は生をそのまんま派、

 

あとミキサーでトマトジュースにしてます。

夏は毎日飲んでる模様。

 

祖父の場合は、ソース(中濃ソースorとんかつソース)でした。

じっちゃん、カレーライスにもよくかけてました。
そんで母によく「まずは一口食べて味を確かめてから!」と叱られてたなあ。
 
祖母は生に砂糖派でした。

 

子どもの頃、夏に遊びに行った時によくいただきました。
今のトマトだと青臭さが減って甘さが増してるから、
砂糖をかけると甘くなりすぎるかな。どうだろ。
 
数年前にトマトのジャムを作ったことは2~3回あるけど、
個人的には「しょっぱい方が好み」と思い、それっきりです。
 
そして、姉はトマト何派以前にトマトめっちゃ苦手派。
 

なので、一緒に食事する際は

「海歩、あんたトマト大好きでしょ~?」と

 

 

私に全押し付け派です。

 

…うん、確かに好きだけどせめて一言断ってからにして。

なぜ毎回私がちょっと目ぇ離した隙に私のさらに盛るんですか姉上様…。

 

以上、身内のトマトの食べ方でした^^

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を心からお祈りいたします!!