ごあいさつ

 

ブログご訪問ありがとうございます!

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っています。

更新は基本的に

 ・平日…朝6:30、カラー

 ・土日祝日…朝6:30、白黒

 ・連載の更新おしらせ…随時、昼12:30

です。(※都合により、色が変動したり不定期にアップしたりすることがございます)

 

初めての方は↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.

 

 

 

おしらせ

 

・諸事情により、 帰省シリーズ は一時休止しております。

 

・ここしばらくちょっとバタバタしており、コメント返信が滞っております。

 落ち着きましたら返信いたしますので、どうぞご了承くださいませ。

 

 

 

本日の記事

 

日曜の夕方~夜に、テレビでこちらのCMをよく見かけるような気がいたします。

 

 

 

(動画はお借りしました)

 

 

ダジャレが印象的なこのCMを見ると思い出すのが、

20代の頃に勤めてた職場にいたアラカンダンディー課長のことです。

 

課長、お酒の席はもちろん、シラフでも就業中でも

 

 

ってなダジャレをしょっちゅうかっ飛ばしてました。

 

ギャグ漫画好きで、ブラックジョークが飛び交う家庭に育ったけれども

縦社会に従順でクソ真面目だった私は、

 

 

 

と、上っ面ではウケたフリして心の中では超辛口でツッコみまくるという

矛盾&葛藤にいつも苛まれてました。

そんで「これも仕事の内、給料の内」とヘンに我慢してました。

 

あれから約20年。

最近リアルではすっかりダジャレとご無沙汰だなー…と思ってましたら。

 

 

 

昨日の朝、「学校でアルミ缶が必要」

と言う娘にアルミ缶を渡した途端

ちょうど1個だけ残ってたミカンを添えて

やられました。

 

 

相手がダンディー課長じゃなくて我が愛娘だからか、

年取って涙腺やらギャグ腺やら諸々が緩んできたからか、

自分でもギャグ漫画の仕事をするようになって寛容になったのか、

それとも全部か。

 

不覚にも私は、めっちゃ忙しい朝だっつーに

約3分もの長い間

 

 

 

…もしかして課長もこうやって、年齢やらお子さんorお孫さんやらの影響で

ダジャレのキレが甘くなったのだろうか…。

 

 

なんか、あの3分間だけで腹筋や表情筋がすごく鍛えられた気がしてます。

だとしたら、これまでは比較的ギャグに対して厳しかった私ですが

美容と健康のためにギャグの沸点さらにもっと低くしてった方がいいかなあ

…と思ったのでした(;´∀`)

 

 

 

ダンディー課長の登場記事

 

 結婚と言祝ぎ(ことほぎ)

 【ミニ記事】71 女性を採用する時の理由

 天ぷら屋さんとタバコと私

 

 

 

連載作品

 

東北七県目のヨメ

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて

ダブル連載させていただいております。

 

 

東北七県目のヨメ」 

 

 

 

出身地の山形&東北のこと、現住所の茨城&関東のいろんなことを書き綴っております。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は

 どちらにしようかな神様の言うとおり ~その後は?~ 

です。

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

今回のテーマは、わらべ歌「♪どちらにしようかな 神様の言うとおり♪」です。

茨城県の一部および山形県の一部のみ掲載いたしましたが、実にいろいろでした。

あの武器とあのお菓子の登場率、高っ!

 

もしよろしかったら、「東北七県目のヨメ」のコメント欄にて

皆様の「♪どちらにしようかな 神様の言うとおり♪」をお教え下さいませ(*´▽`*)

 

第1回 ~  第54回 も公開中です。

 

 

ヨメトメ!

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて

ダブル連載させていただいている、もう一つの作品です。

 

 

ヨメトメ!

 

 

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマ激辛辛毒舌風味ギャグ4コマ漫画。

更新は月1回、30日です。(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は 【14 お正月・親戚・新年会】 です。

 

 

(画像クリックでも漫画へ飛べます)

 

 

婚約者・和登(かずと)の実家の、親戚大集合の新年会に参加した千麻(ちま)。

親戚の皆さんと一服しているところに姑・富美子(とみこ)が襲来して…?

第1話 ~ 第13話 も公開中です。

 

 

 

掲載作品

 

ロード・オブ・母乳

 

「すくパラ倶楽部NEWS」 様の 「しくじり育児」 にて

掲載させていただきました。

 

「ロード・オブ・母乳」

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

初乳~卒乳についての切ないギャグストーリーです。

第1話 ~  第4話 までございます。

 

 

 

お仕事のご依頼について
 

お仕事のご依頼については、 こちら からお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

各種SNSフォローについて

 

アメブロ

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、嬉しいです!

いつでも大歓迎でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

フォローは こちら から(画像クリックでもフォローできます)。

 

 


 

インスタ

 

ブログ未公開の、全く映えないオシャレ感ゼロ&ツッコミ感フル画像がほとんどです。

もう笑い飛ばしていただける方向で!(笑)

フォローは こちら から。大歓迎です!!

 

 

 

ツイッター

 

ブログの予告的ネタや裏ネタをつぶやいたり、

肉肉しいもの(二つの意味で)、おいしいもの、モフモフなどに飛びついたりしております。

フォローは こちら から。大歓迎です!!

 

 

 

 

全部それぞれ、もしくはまとめてどうぞよろしくお願いいたします!!!