ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は基本的に

・平日…1日1回、朝6:30

・土日祝日…1日2回、朝6:30と午後3:30

・連載の更新おしらせ…随時、お昼12:30

です。(※都合により変動したり不定期にアップしたりすることがございます)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

8月23日に起きたPC故障体調不良などの影響により、

もう少しだけ不定期更新とさせていただきます。

どうぞご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げますm( _ _ )m

 

 

昨日は茨城、久々に涼しい一日でした。

お陰様で一息つけました^^

 

お昼に、美人ママ友さんと

夏休み終了の祝勝会&運動会の壮行会っぽいランチに行ってきました。

 

 

 

 

私は経験ないのですが、先輩ママさんたちから以前聞いた話によると

雨が続いて運動会が2回延期になり、お弁当を3回も作る羽目になった年もあったとか…。

 

どうか今年の運動会が、昨日みたいに晴れつつ涼しい日でありますように!祈!!

 

それはそれとしまして。

美人ママ友さんとランチしたのは久々でした。夏休み前、いや梅雨以来かな?

なので会話が尽きることなく、ポンポンポンポン弾む弾む。

子供のこと、家のこと、学校のこと、子供会のこと、町内会のこと、夏休みのことなどなど。

 

んで、お互いの今の仕事、昔の仕事のことなどにも話題が移りまして。

私はふと、アラサーだった頃に勤めてた職場のお局様(アラフォー)のことを思い出しました。

 

 

 

 

このお局様、ほぼ一日中

 

 

ってな感じで、芸能人をはじめ兄嫁さんや弟嫁さん、

新人(私や他の部署含む)などの悪口を言ってました。

 

 

そして、ある日。

私はふと彼女の横顔を見て、気付きました。

 

 

 

 

人様の悪口を、心を込めて

いっつも口にしてるから

唇が固定されちゃったんだろうか…。

 

 

そして、私はこう思いました。

「アラフォーの頃になると性格がめっちゃ顔に出るのか…

 気を付けよう。

 悪口とかグチとかマイナスなことを言うのは、

 できるだけ最低限にしとこう」

と。

 

 

…ってな思い出話を美人ママ友さんに話したところ、彼女はこう返してきました。

 

「大丈夫よ、だって」

 

 

 

…そうだったのか、私。

自覚なかったYO☆(A´▽`; )

 

 

予想してた答えとは全然違ったけど「ま、いっか」と思いました。

性格の良い美人に言われたんだからなおさらだNE☆

 

けど、とりあえずマイナスなことを口にするのは

最低限の最小限にしといた方が美容にも健康にも人間関係にも断然よさそうだなあ

…と改めて思ったひとときでした。

 

 

 

【美人ママ友さんの関連記事】

 ママ友と3光年の距離があった話

 【ミニ記事】114 美人だって水面下ではがんばってる

 【ミニ記事】153 渡る会社は鬼ばかり ~完璧美人ママさんの苦労~

 美人ママさんちのひな祭り

 美人ママさんとタケノコごはん

 美人ママさんとマスク

 秋空と大量の虫と美人ママさん

 美人ママさんと肉まん

 進撃のくまモン ~美人ママ友さんと天然石アクセと~

 オシャレ日除け ~文殊の知恵<<<三ばか大将~

 

 

 

【おまけ】

 お陰様で、以下の記事をアメトピに掲載していただけました。

 (※画像クリックでも該当記事へ飛べます)

 

 ○8月21日 夏休み帰省特別編2019⑤ ~雑巾編~

 

 

 

○9月6日 アレルギーと気温差とイージーパンツと

 

 

 

○9月7日 仲の良さとパスワードと

 

 

 

○9月9日 終わらない夏休み ~台風15号~

 

常連様、アメトピからおいでの方、アメーバ運営局様、アメトピご担当者様、

いつも本当にありがとうございます(*´▽`*)!!

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて

ダブル連載させていただいております。

 

 

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北のこと、現住所の茨城&関東のいろんなことを書き綴っております。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は

庄内のナス料理 ~なすごんげ・なすの鍋焼き~【連載第46回】 

です。

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

今回は、山形県庄内地方の夏の郷土料理「なすごんげ」についてです。

ナス好きの方、郷土料理にご興味ある方に特にオススメです^^

 

 

もうひとつの連載はこちら。

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題をテーマにした、激辛毒舌風味のギャグ4コマ漫画です。

更新は月1回、30日です。(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は 【10  両家初顔合わせ】 です。

 

(画像クリックでも漫画へ飛べます)

 

結婚を控え、両家初顔合わせの食事会を行った千麻(ちま)の実家と和登(かずと)の実家。

和登の母・富美子(とみこ)が、いつもどおりアレな姑スキルを披露しますが…。

 

 

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 ・ 第6話 ・ 第7話 ・ 第8話 ・ 第9話 

も公開中です。

 

 

「すくパラ倶楽部NEWS」 様の 「しくじり育児」 にて

掲載させていただきました。

 

「ロード・オブ・母乳」

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

テーマは初乳~卒乳。切ないギャグストーリーをお送りしております。

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 までございます。

 

 

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)