おむすび派?サンドイッチ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昨日のスタンプではありますが(;´∀`)
 
 
わが家の場合、基本はガチのおむすび派です。
サンドイッチは5回に1回くらい食べたくなる…かな?
 
「おむすび」よりも「おにぎり」の方が、私の場合はしっくり来ます。
おしることぜんざいのように、これも地域によって呼び方が変わるのかな。
 
 
とある休日、体調をちょっと崩した時のことです。
リビングで横になってたのですが、いつの間にか寝入ってしまってました。
 
ちょうど目が覚めてきた頃、娘に声をかけられました。
 
「あ、お母さん起きた?
 はい!テーブルにおいといたから、よかったら食べて^^」
 
テーブルを見ると、
 
 
 
 
おにぎり(三角、梅)がちょこんと置いてありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までいろんなおいしいおにぎりを食べてきたつもりですが。
 
 
 
 
 
 
 
ホントすごいなあ、娘…ありがとう。
娘のおにぎり効果か、夕方になる頃にはすっかり回復しました。
 
 
「母の味には敵わない」とよく聞きますが、娘の味にもとても敵わないなあ
…と思ったおにぎりのお話でした(*´▽`*)
 
 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にてダブル連載をさせていただいております。

 

 

最新回は お餅、どうやって食べる? です。

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

今回は、各家庭やご当地でのお餅の食べ方がテーマです。

 

 

 

ヨメトメ!

 

こちらは4コマ漫画です。ただいま 第1話 と 第2話 を公開中です^^

 

 

 

【すくパラダブル総選挙】

妊娠・出産・育児・子育て支援サイト すくパラ倶楽部 様にて行われている

すくパラダブル総選挙 にエントリーさせていただいております。

 

 

 

すくパラダブル総選挙について

  


 

よろしかったら、ご投票のほどどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _ )m

 

投票フォームはこちらから

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)