周りにお見合いで結婚した人、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
両親がお見合い結婚です。
お見合いパーティーや婚活イベントなどといった言葉も概念もまだない時代だったので、
親戚だか仲人だかの紹介でお見合いとなったようです。
 
ただ、ちょっとばかし複雑かもしれません。
 
父は当初、母の姉(=伯母)とお見合いする予定だったらしいです。
それがなんやかんやで相手が母となり結婚に至り、
そんでさらになんやかんやで伯母が父の従兄(=従伯父・いとこおじ)と結婚。
 
 
 
 
 
 
そのせいか、伯母&従伯父の間に生まれた子どもたち(=いとこ)と私たち3きょうだいは、顔つきや体つきが結構似てます。
「きょうだいですか?」と訊かれたこともしばしば。
 
「法律上ではいとこ同士は結婚できるけど、あんたたちの場合は血が濃すぎるから絶対ダメ」
と、子供の頃ときどき両親に言われました。
幸い、私らきょうだいもいとこきょうだいもお互い全員「いやーどう考えてもちょっとないわー」状態でしたが。
 
 
なので、いとこ同士のラブコメは
 
野菊の墓 野菊の墓
 
Amazon

 

 
 
私の脳内では完全に、ファンタジーというか異世界ものに分類されております(;´∀`)
 
 
 
 
 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて連載をさせていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

最新回は 

白鳥の湖、白鳥の川、白鳥の池 ~白鳥飛来地、茨城と酒田~ です。 

 

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)