えー、まずは遅れてしまいました(ごめんなさいm(_ _ ;)m)おしらせの方からまいります。
日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」様にて連載させていただいている
「東北七県目のヨメ」
ですが。本日、最新回
がアップされました。
(※サイトへの移動は、日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ と 東北七県目のヨメ の
文字部分からできます。画像からはできません。ごめんなさい。)
芋煮汁、今年は豚肉味噌味と牛肉醤油味の両方を試してみたいです。
「うちの地元のはこんな芋煮汁ですよ~^^」というご意見、よろしかったらお寄せ下さいませ^^
東北・南北海道・北関東の「道の駅」をご利用になった方はご存じかもですが。
それらの地域の「道の駅」に設置されているフリーペーパーで、
東北「道の駅」公式マガジン [おでかけ・みちこ ] がございます。
日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 は、そのweb版です。
「東北七県目のヨメ」では、出身地である山形や東北のこと、今住んでいる茨城や関東のことを中心にいろんなお話を書き綴ってまいります。
今んとこまだそんなに脱線はしておりません(;´▽`A``
更新は原則として月3回、10日・20日・30日の予定です。
なお、「漆黒のヨメ」へのコメントは「漆黒のヨメ」へ、
「東北七県目のヨメ」へのコメントは「東北七県目のヨメ」にご投稿いただけますと
とてもありがたいです(*´▽`*)
さて、本日のミニ記事です。
毎週日曜のお昼は、家族三人で「なんでも鑑定団」の再放送をよく見てまして。
昨日の回には、鑑定価格ウン千万円の屏風や壺などがたくさん登場してました。
で、俗な大人二人(=私と夫)はこんな会話を交わしました。
「その後、お宝ってどうしてんだろうねえ」
「セキュリティーのレベル上げるとか?」
「いろいろ怖くなって美術館や博物館に寄付とか」
「相続争いにもなり兼ねないよねえ」
「変な親戚や客も来そうだし」
「いざという時は売っ払って生活の足しにできるから、保険代わりにはなるかな」
「いや、逆に壊れたり盗まれたりした時のために保険に入るとか」
ふと思い立って、娘にも訊いてみました。
「もしうちにそういうお宝あったら、どうする^^?」
……あ、そうだった…
飾られるために作られて大事にされてきた品々だもんね…
鑑定価格がおいくらだろうと、そこんちの大事なお宝であることには変わりないもんね…。
親バカは百も承知ですが、娘のこの清らかさ、鑑定結果はきっとプライスレスだなあ
…と思って己の俗々しい心を反省した日曜の午後でした(;´▽`A``
いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!
いつでも大!歓!迎!!でございます![]()
もちろん過去の記事へも^^
ツイッターもやっております → @itohmiho こちらもフォロー大歓迎です^^!!
…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)









