ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

初めての方は はじめまして ←をご一読いただけるとありがたいです。

 

 

 

こないだ回覧板を届けに行った時のことです。

私は夏、日中に外に出る場合は大抵こんな感じです。

 

 

 

 

最高気温33~37度が連日の今年は、常にフル装備しないととても無事には帰れない気すらいたします(´д`lll)

 

 

回覧板を届け終えて家へ帰ろうとすると、散歩中らしい女性に挨拶されました。

 

 

 

それで終わるかと思ったのですが、女性は続けてこう言いました。

 

 

 

 

………あ、

 

 

 

ホントだ。

 

色、柄、露出度、すべてにおいてこの女性の方がはるかにパワフルでエネルギッシュだ。

住んでる次元が違うくらいに。いや、多分同じ町内だと思うけど。

 

特にタンクトップとサンダル。

多分それ、私が身に着けたら120%の確率で喰われる。喰らい尽くされる。

 

 

その後、会話は特に盛り上がることも盛り下がることもなく

「ホント暑いわねえ」 「そうですねえ。じゃ、失礼します」

で終了。それぞれ帰路へつきました。

 

 

通りすがりの私に対して自分から挨拶して下さって、親しみやすくて気さくな女性だったと思います。

面倒見もいい方なんじゃないかな。

 

でも、ごめんなさい。

私は会話中になぜか、直感的というか本能的にこう思ってしまっておりました。

 

 

 

 

多分、容姿や服装、雰囲気が母にとても似てたからかな。

 

 

 

母は私にとって、あらゆる意味で

 

( 2017年10月2日 思春期の教育(女子) より )

 

 

地上最強の

 

 

( 2018年2月12日 バレンタインデーのチョコ ~父と母~ より ) 

 

生物ですから…(;´▽`A``

 

 

その後、その女性とは今のところお会いしておりません。

ただ、帰省を控えてるからかな。ちょっと母が懐かしくなっております^^;

 

 

 

さてさて。

先日、大好きブロガーさんの 神田イズミ さんが私のことを書いて下さいました^^

 


 

驚きと喜びのあまり、記事をお読みしてる最中に「うおおおおおっっっ♡」とピンクのおっさんのような声を出してしまったので、娘に不審がられてしまいました(笑)

とても嬉しかったです(*´▽`*)イズミさん、ありがとうございました!!

 

ほんわかあっさり、やさしい雰囲気の絵と文章がツボでございます^^

お嬢さんのめんちゃんが可愛くて(*´▽`*) …あと、旦那様のヒゲもツボです…(ボソリ)

 

 

イズミさんのブログはこちらから

 → 母とめんちゃん 保育園児のめんちゃんの日常と生長の記録。

 

 

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」様にて連載させていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

 

最新回は 花火大会、夏?秋?【連載第15回】 です。

「日刊ウェブマガジン『まいにち・みちこ」、 「東北七県目のヨメ」、 花火大会、夏?秋? の文字部分から飛べます。  (画像からは飛べません。ごめんなさい)

 

 

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)