ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

 

5月2日朝の記事で、


 

 

寝違えとその他の症状でちょいと不調、と書きましたが、お陰様で寝違えはだいぶ良くなりました。

ご心配くださいました方、ありがとうございました!コメント、とても嬉しかったです(*´▽`*)

 

ただ、ここんとこ蒸し暑いですね…。

暑さ&蒸し暑さに人一倍弱い体質なので、

 

 

ってな状態で、ちょっとばかしお扇風機とおエアコンとお布団のお世話になっております。

少し休めばそこそこ回復いたしますが(;´▽`A``

 

そんなわけで、ごはんがいつも以上にアレな状態です。

こないだまとめ買いしたこちらの品などに助けられております。

 

 

 

 

 

 

サラダに良し、スープに良し、そのまま食べても良し。

昨日はひとまず、キャベツ・コンソメ・白だしと合わせてスープにしました。

 

 

 

 

夫も娘もコーンは大好物なので、思った以上に好評でした。

特に夫に。

 

 

 

 

夫は、自分から料理の感想を言うことはほとんどないタイプです。

一方で、明らかに手抜き料理でも「俺は料理作れないから、ケチつけるなんて作ってくれる人に失礼すぎてできないよ」というタイプでもあります。

 

 

とても嬉しかったです(*´▽`*)

 

珍しいことに、夫はこの後もほめ続けてくれました。

 

 

 

 

…ん?

あの、

 

 

さらに夫は続けました。

 

 

 

 

………

 

 

 

 

ほめられたことはほめられたはず。

なのに、非常に微妙な気持ちになってしまった私なのでした。

 

 

【夫のほめ言葉とかそんなジャンルの記事】

 ほめ上手な娘、ほめ下手な夫

 夫に「好きだ」と言わせる方法

 

 

 

ところで。

 

 

と母が申しておりましたが、同感です。

レシピをきっちり守って作った巷で大評判の料理よりも、名も無きその場限りの謎料理の方がウケ率が高かったりする…|||orz

 

自炊あるあるというか、主婦あるあるというか。

もしくは、主婦七不思議でしょうかねえ…(;´▽`A``

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 


日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」様にて連載させていただいております^^

 

東北七県目のヨメ

 

※「日刊ウェブマガジン『まいにち・みちこ」または「東北七県目のヨメ」の文字部分から飛べます。

 

 

 

 

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)