漆黒のヨメ ~家族・夫婦・子・ごはん・いろいろ~

在宅で漫画やエッセイを書いている主婦が、
日々のあれやこれやな出来事について
脳内ブラックお花畑全開で書きつづります。

※95%はフィクションです。
 フィクションですから!
 フィクションということで!!


テーマ:

おはようございます。

ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

 

2月8日午後の記事などで、夫がインフルエンザにかかったことをお話しましたが。


 

 

近年は「おかしい」と思ったら自主的にすぐに医者に行くし、治るまでマスクして自分の寝室で自主隔離してくれるので

 

 

「え?そんなの当たり前でしょ?」とお思いの方がほとんどだと思いますが、数年前まではそうじゃなかったんです…( ̄_ ̄ i)

 

 

だいぶ前の今頃、私と夫は朝っぱらから夫婦ゲンカいたしました。

 

 

夫、インフルエンザ2日目なのに

 

 

仕事に行こうとしてたからです。

しかもNoマスク。

どんだけ私が言っても

 

 

としか答えない夫に、私はとうとうブチ切れてこう返しました。

 

 

 

夫、

 

 

 

 

珍しくえらくすごくショック受けてました。

 

が。

 

変な方向でメンタル強かった。            ちっ。

 

私「何言ってんの!行った方が絶対迷惑かかるって!」

 

夫「いや、休んだ方が迷惑かけちゃうから!」

 

そして、夫は強引に出勤してしまいました。

 

 

それから30分後。

 

 

夫、帰宅。

 

 

いや、私そこまでは言ってない。

言ってないけど、これはチャンスだ!

よし、とどめだ!!

 

 

 

 

 

 

これ以来、夫はインフルエンザにかかると素直に休んでくれるようになったのでございます。

 

 

今インフルエンザにかかってる方、お早く良くなりますように。

看病されてる方、大変かと思いますがどうぞご自身もお大事になさって下さいませ。

かかってない方、これからもお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

早く流行が終わるといいなあ…。

 

 

【関連記事】

【ミニ記事】125 インフルエンザで学級閉鎖 

【ミニ記事】132 インフルエンザと妊婦と義父と 

【ミニ記事】138 除菌と免疫力、抵抗力

彼氏の風邪、夫の風邪 

インフルエンザと姉の高校受験

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

小説投稿サイト カクヨム で、エッセイなども。よろしかったらぜひ^^

 

○作者名 伊藤 海歩 

○作品名 ​お体どうぞお大事に  え、おかわり?  もっけだの ~庄内最強呪文~ 他。

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)

AD
いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(9)

伊藤海歩(いとうみほ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「夫婦」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。