本日(11月15日)6:30にアップした、こちらの記事ですが、


 

長くてちょっとアレな内容にもかかわらずお読み下さった方、「いいね!」を押して下さった方、コメントやメッセージであたたかいお言葉をお寄せ下さった方、本当にありがとうございます!!

 

 

さて、ミニ記事はその後日談です。

 

七五三を終えて帰路につき、実家へ着いた両親から「無事に着いた」と電話が来ました。

 

私「わざわざ遠くから泊りがけで、全然経験ない七五三に来てくれたのにあんな場になっちゃって、

   本当にごめん…」

 

母「気にすんな!あんたはよくがんばった!」

 

 

 

 

 

…そうだった。母は、

・非イクメンの夫(=父) ※育児どころか家事もほぼしなかった

・超絶ワガママお嬢様気質な姑(=祖母)

・天然小動物系の舅(=祖父) ※あだ名はなぜかピカチュウ

・私ら3バカきょうだい

の面倒を30年以上見てきた猛者だった…。

 

母方祖母によると、母はきょうだいの中で一番おとなしかったそうです。

「結婚して強くなって、子供産んで強くなって、働きに出て強くなった」と言ってました。

そうやって現在の完成体になったらしい。

 

また、父も少し前に「母ちゃんは強くなり過ぎた…」と、か細い声でつぶやいてました。

夫婦ゲンカしてこてんぱんにやられると時々私に電話かけてくるもんなあ、父ちゃん。

 

 

サウイフモノニ ワタシハナリタイ(*´▽`*)

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!
いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

どくしゃになってね…

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

 

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ