漆黒のヨメ ~家族・夫婦・子・ごはん・いろいろ~

在宅で漫画やエッセイを書いている主婦が、
日々のあれやこれやな出来事について
脳内ブラックお花畑全開で書きつづります。

※95%はフィクションです。
 フィクションですから!
 フィクションということで!!


テーマ:

本日(11月15日)6:30にアップした、こちらの記事ですが、


 

長くてちょっとアレな内容にもかかわらずお読み下さった方、「いいね!」を押して下さった方、コメントやメッセージであたたかいお言葉をお寄せ下さった方、本当にありがとうございます!!

 

 

さて、ミニ記事はその後日談です。

 

七五三を終えて帰路につき、実家へ着いた両親から「無事に着いた」と電話が来ました。

 

私「わざわざ遠くから泊りがけで、全然経験ない七五三に来てくれたのにあんな場になっちゃって、

   本当にごめん…」

 

母「気にすんな!あんたはよくがんばった!」

 

 

 

 

…そうだった。母は、

・非イクメンの夫(=父) ※育児どころか家事もほぼしなかった

・超絶ワガママお嬢様気質な姑(=祖母)

・天然おばか小動物系の舅(=祖父) ※あだ名はなぜかピカチュウ

・警察沙汰にならないだけマシな子供3人(=私ら3バカきょうだい)

の面倒を30年以上見てきた猛者だった…。

 

母方祖母によると、母はきょうだいの中で一番おとなしかったそうです。

「結婚して強くなって、子供産んで強くなって、働きに出て強くなった」と言ってました。

そうやって現在の完成体になったらしい。

 

また、父も少し前に「母ちゃんは強くなり過ぎた…」と、か細い声でつぶやいてました。

夫婦ゲンカしてこてんぱんにやられると時々私に電話かけてくるもんなあ、父ちゃん。

 

 

サウイフモノニ ワタシハナリタイ(*´▽`*)

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!
いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

どくしゃになってね…

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

小説投稿サイト カクヨム で、エッセイなども。よろしかったらぜひ^^

 

○作者名 伊藤 海歩 

○作品名 ​お体どうぞお大事に  え、おかわり?  もっけだの ~庄内最強呪文~ 他。

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(1)

伊藤海歩(いとうみほ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。