今日は久しぶりに防災用バッグの見直しをしました手

最近地震が多いので不安になって…不安

なにしろ南海トラフが起きたらやばい地域なので驚き驚き


今回は、息子関連の防災グッズのみの入れ替えですグッ

あっという間に大きくなっていく息子…
そろそろ着替えを入れ替えないと小さくなってるよなぁ、と気になっていたんですアセアセ

オムツもサイズアップしてるので、今使っているビッグサイズに入れ替えました注意

出てきたLサイズのオムツ…消費できるか微妙だ泣き笑い
(しかも10枚も出てきたネガティブ)


もっと早く入れ替えるべきだったなー、とちょっと反省ショック

でもずっと気になっていたので、やっと見直し出来て一安心ですウインク



何も起きないに越したことはないけど…

備えはこれからも定期的に見直していこうと思いますグー




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そして先週は義両親や義妹家族と、いちご狩りへ行ってきましたニコニコ



レーン貸し切りでのいちご狩りだったので、他のお客さんに気を遣わずに楽しめてよかったです目がハート

しかも、いちごが良い具合に息子の手の届かない高さにあったので、息子がベタベタ触っていないか気に掛けておく必要もなく…

気持ちに余裕を持っていちご狩りできました照れ


息子はというと、途中からじぃじやばぁば、姪っ子ちゃんたちのところを渡り歩いて、みんなにイチゴを取ってもらっていました。笑

なので結局いくつ食べていたのか不明…滝汗
(私とパパがあげた分だけで軽く10個は食べてる)


あまーーーいイチゴ、おいしかったです目がハート

上手にピースできるようになったニコニコ





そして今週はお花見へ桜

ファミリーサイズのランチボックスを持っていなかったので、これを機に購入しましたにっこり

お弁当作り…個人的に苦手なんですが、、前日から仕込みを頑張りました魂が抜ける

午前中は木育施設でたくさん遊んで…


お昼は桜の下でまったり。


充実した1日が過ごせましたニコニコ



そして今日はじぃじばぁばとほっこり

ちょうど満開なので、連日お花見になりました桜

頭に花びらつけながらイチゴを食べる息子。。笑


桜吹雪がすごくて、レジャーシートの上が花びらだらけになったキョロキョロ




もう今週で桜も終わりだなぁ…
また来年のお花見を一年楽しみに待とう照れ


でも考えてみれば、来年の今頃には息子は保育園入園&もしかしたら旦那は転職してるかもなんだなぁ…凝視

私はどうなってるのやら真顔