ライブ観戦 | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

8/10金曜の夜は静岡騒弦さんへライブ観戦に行ってきました。

自分にとってはどちらも初見のバンド、

stacruさんとtatamiさんのツーマンライブです。

 

トップバッターは、stacruさん。

atomicfarmのもよぽんさんがドラムで参加されている

ということで、興味津々でした。

リズム的に細かい符割の曲が多い中、

ハイハットをチキチキと刻む姿がかっこよかったです。

バンド全体としてもすごく雰囲気のあるサウンドで、

力強い音を出しても耳に痛くならずに、

ふわっとしたものに包まれたまま耳に届いてくる、

というような印象を受けました。

 

続いて、tatamiさん。

コードの響きを前面に押し出した曲が多く、

優しくてどこか牧歌的な感じもしました。

それと個人的には、イントロ?曲間?のキーボードの

”ぽよよーん”という音が気になりました(笑)。

 

自分(豆)としては現在ライブから遠ざかっていて

観戦するのも久しぶりだったため、

すごく刺激を受けた夜になりましたよ。

 

8、1、0!豆豆!