言ってはいけない最悪な言葉。 | Lumiere LIfe 〜輝く人生プロジェクト〜

Lumiere LIfe 〜輝く人生プロジェクト〜

人生はすべて思い通りになっている!みんな気づいてないだけだよ。
数秘から読み解きコーチングで自分に気づく!
サイコーの自分を手に入れて奇跡の人生を♡

こんにちは。

 

「人生すべて思い通り♡」

 

これをすべての人に実現してもらいたくて活動しています。

ライフモデリストのさとうあさこです。

 

 

昨日はお誘いいただいて

 

image

 

植松努氏の講演会に行ってきました!

 

講演テーマは「思うは招く」

 

 

 

実は、昨日の夜は数秘の継続講座の最終回の予定だったんです。

 

でも、

 

image

この情報をもらった時、数秘を受けてくださっている人も興味ありそう!

もし、みんなが聞きたいって思ったら数秘を別日にずらして一緒に行ってみよう!と思って

聞いてみたら「聞いてみたい!」ということになり、みんなで行ってきました!

 

 

この講演を聴きながら思っていたことがあります。

 

それは、

 

 

私は間違っていなかった。

 

ということ。

 

私の所に来てくれるクライアントさんにも頼ってくれる生徒さんにもそして、子育てにおいても言っていた声かけやいろんなところで話す内容が間違っていなかった!と思いながら聴いていたんですね。

 

 

たとえば、数秘のセッションをしていて「リーダーシップ」というキーワードが出たら、リーダーとはどんな存在なのかを話していたし、夢叶プロジェクトを立ち上げて、お話会を開催する中で、どうやったら目の前の人の夢が叶うのか、いつも考えていた。

 

 

 

子供がこれをやりたい、こうなりたい!と言った時には絶対に「そんなの無理だよ。」「夢のようなこと言って」ということはなく、その子がそこに行き着くまでの方法を一緒に考えて伴走していた。

 

 

 

失敗を恐れて進めない人には「失敗は自分で作っているだけだよ。成功するまで続けたら失敗はないよ。」って伝えていた。

 

 

 

だから、私の人生はすべて思い通りになっていて、今、思い通りになっていないことはまだその途中なんだと本気で思えた。

 

 

 

 

講師の植松さんが言っていた、言ってはいけない最悪な言葉は

 

どーせ無理

 

 

この言葉は「自信」をなくすから。

 

 

こんな言葉をあなたは自分に向かって言っていませんか?

 

子供に言ってしまっていませんか?

 

 

 

 

大人になって自分に自信がない人にたくさん出会います。

もしかして、幼少期からこの言葉を自分で言ってきたか、周りに言われ続けてきたのではないかと思います。

 

 

自信がないから自分よりも弱い者を見つけていじめるようになります。

虐待するようになります。

パワハラするようになります。

 

無くした「自信」をつけるためには、やったことがないことをやることです。

 

いろんな経験が「自信」に繋がっていきます。

人の役に立てるようになります。

人の役に立つことが「仕事」に繋がっていきます。

 

 

 

 

 

無理だと思うことをどうしたらやれるのか考えてやり続けた人だけが成功するんです。

 

 

 

 

「ロケットなんて作れるわけがない。

無理に決まってる。

東大にでも入らなければ無理だ。

夢みたいなことを言っているな。」

 

植松さんが「夢を書きなさい」と先生に言われて書いた夢に対して先生から言われた言葉だそうです。

 

 

 

小さい頃から「無理だ」「無理だ」と言われ続けてきた植松さんも「好き」をやり通したことで

「ロケットを作る」という夢を叶えたそうです。

ちなみに学校の成績は悪く、東大にも入っていません、とおっしゃっていましたよ。

ただ、「好き」だけをやり通した、と。

 

 

 

*人がやったことのないことをやってみる

*決して諦めない気持ち

*工夫すること

 

 

 

これを学ぶために「学問」はある!とおっしゃっていました。

 

そのために「考える力」が大切だと。

 

 

 

そして、今までの時代背景の働き方とこれからの時代の働き方についてもお話ししてくださいました。

 

AIにできないことは

*考えること

*優しさ

だそうです。

 

これができる人はAIができないことができるってことですよね。

 

 

そして、奇跡を起こすキーワードも教えてくれました!

 

「違う」は「素敵」

 

人と違うことを考えること、することはとても素敵なことだそう!

みんなと違っていい、違ってこそ考える力になるし、工夫する。

 

子供の「違う」を尊重してあげてください。

 

 

昨日の講演会の話は世の中の全員に聞いてほしい内容でした。

 

 

 

帰りに一緒に行った生徒さんに

 

「あさこさん。間違っていなかったね!」

 

と、ふと言われた言葉が本当に嬉しかった!

 

周りはちゃんと見ていてくれてるんだな、と。

あの言葉は私に言ってくれたのか、彼女が自分に言ったのかはわからないけど(笑)

私は、嬉しかったな。

 

彼女とは価値観がとっても似ているから!

 

 

講演会に行くのはとっても久しぶりだったけど、こういうのって引き寄せるよね!

すごいタイミングですごい内容が聞けたんですもん!

 

また機会があったらいろんな人の話を聞いてみたいです♡

 

 

最後に奇跡を起こすキーワードをもう一度。

 

「ちがう」は「すてき」

 

 

知恵・経験・人脈

を大切にしましょう!

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

ライフモデリスト Asako Sato

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\\\ HPはこちらから♡///

こちらでももっと詳しくブログの更新しています!

講座のご案内、お申し込みもこちらからどうぞ♡

 

【数秘cafe*】

8月6日(火)19:00~21:00  「気になる人の数秘を知ろう!」

会場:自宅サロン(残席1)

コミュニケーション能力を高めましょう!

 

8月23日(金)19:00~21:00「マスターナンバーの理解を深めよう!」

会場:自宅サロン(残席2)

 

 

 

【数秘&カラー®︎ベーシックコース開講】*随時募集中*

8月24日(土)10:00~17:00 自宅サロン

9月9日(月)10:00~17:00 自宅サロン

 

【数秘&カラー®︎アドバンスコース開講】*随時募集中*

 

 

 

【幸運引き寄せ♡お片付けマインドセミナー】

10月新潟市内で開催予定♡

 

【ももいろお茶会】ももラーさん対象のお茶会です。

8月17日(土)10:00~12:00 新潟県県央地区

9月22日(日)10:00~12:00 新潟県県央地区

参加費 500円(別途 各自ドリンク代)

  

 

【働くを考えるパネルディスカッション】

8月28日(水)18:45~20:45 東区プラザ(司会として参加します)

参加費 500円

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから♡

 

LINE@ID : @chj4225a

 

*お友達追加していただいた方に無料で「ライフパス」(あなたらしさ、あなたの本質など)

をお知らせしています♡

友だち追加

【公式】さとうあさこ

セミナー等のご案内を中心に配信しています。

image

 

メールでのお問い合わせ♡

★ご予約・お問い合わせはこちらまで★

 

新潟・燕市・三条市・東京・占い・鑑定・人生・自分・成功

コーチング・コーチコンサル・数秘・数・ももいろネイル

ライフモデリスト  佐藤麻子 幸運体質・幸運・

引き寄せ・エネルギー・植松努