先日、このブログでも紹介させてもらった、「子ども用車いす」啓発活動応援プロジェクト。

クラウドファンディングを使ったチャレンジ企画です。

多分、内容は、みなさんご存知かと思いますので、割愛しますが(^_^;)

(ご存知ない方は、こちらをクリック!


チャレンジ終了(募集期間終了)まで、あと3週間を切りましたが、まだ目標金額の半分強にすぎません。

(半分も集まったと取るべきか…(^_^;)


サポート件数150あまり!


…でもね、目標額に到達しなければ、活動を主催されているminafamilyさんには、1円たりとも届きません(。-_-。)


こんなにサポートの声が集まっているのに、残念すぎる!!


今回、minafamilyさんが、このクラウドファンディングを始めたキッカケは、資金集めだけではありません。

もちろん、資金も喉から手が出るほど必要なんですが、大元はこの活動をもっと広く知ってもらいたい!という想いから始まっています。


なので、こうしてサポートの声が集まり、ブログやSNSで多くの記事がシェアされ、今まで「子ども用車いす」の存在を知らなかった人が知るキッカケになったのであれば、それでもよいのかもしれません。


でも、せっかくこんなにサポートが集まっているのに、それが「0」になるのは、他人ごとながら、残念すぎません?


なので、あと3週間、わたしにできるせめてもの協力として、こんなキャンペーンを思いつきました(*^_^*)


今日からチャレンジ終了の6月17日までの「いちごの木」の全売上げを寄付にまわすことにしました!


「利益」の全額ではなく、「売上げ」の全額です。


もともと、利益なんてないからね(T_T)


零細ネットショップの売上げなんて、たかが知れていますが、少しでもこれでチャレンジ達成に近づけるのなら!


売上げ全部ってことは、売れれば売れるほど、丸々赤字ですよ(^_^;)


は?
売上げ全部?
この人、バカなの?


…はい(笑)


でもね、minafamily代表の本田さんは、もっとバカなんですよ~(^^;;

(関西圏の方には、アホというべきか(笑)


minafamilyを立ち上げ運営するにあたって、このクラウドファンディング目標金額以上の私財を投じていらっしゃいます。

(勝手にバラすなよ(笑)

法人の立ち上げから、福祉機器の譲渡仲介システムの構築、福祉商品の企画・販売など。

利益のでない事業にですよ?

何も返ってこないんですよ?


そして、この「子ども用車いす」啓発活動。


全ては、障害や病気を持った子どもたち、ならびにそのサポートをするママたちのために。


もともとは、本田さんの娘ももぞうちゃんがいてのことだとは思いますが、ももぞうちゃんのためにと言うよりも、ももぞうちゃんを介してその向こうで困っているたくさんの人のために。


本当に頭の下がることです。

わたしなんぞには、到底できることではありません。


今まで、メディアなどでも、自分の利益にならなくてもいろんな活動をされてる方って、たくさん紹介されていますよね。

そういうの見るたびに、すごく心を打たれるんだけど、なかなか自分の行動には直結しないことが多く…。


でも、本田さんは、実際に自分の友だちで、手を差し伸べれば手が届く距離にいる人で。


だからこそ、今、わたしにできることって、何かあるんじゃないかな~と思うのです。


というわけで、わたしは今できることをすることにしました。



「いちごの木」の売上げだけでなく、期間中は、いちごの木を介して「子ども用車いす」啓発活動への寄付もできるようにしてみました。


クラウドファンディングに参加するには、このサイトに登録をしたりちょっとだけ手順がいりますが、「いちごの木」には登録手続きは不要です。


「いちごの木」へのお振込みは、店主emicoが責任を持って寄付いたします。


万が一、チャレンジ失敗となっても、この期間に集まったものは、個人的にminafamilyさんの口座へ振り込みます。


今まで、登録手続きが面倒だった方、ぜひご利用ください(^_^;)

「いちごの木」商品を購入せず、寄付だけすることも可能です(*^_^*)


そろそろ、スタイの替えが欲しいな~とか、サイズアウトしそうだからロンパース注文しなきゃ~と思っていた方は、このキャンペーン期間中にぜひ購入を!!


残念ながら、何も特典は付けられないのですがm(__)m



みんなの力で、チャレンジ成功させましょうo(^_^)o



残り3週間、頑張れ!本田!
\(^o^)/




「読んだよ!と    今日も忘れず    ポチッとな(*^^*)♪」

1日1回、愛のワンクリックをお願いします。
ランキング参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブ ログ 障がい児育児へ
に ほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★標準ブラウザやアメブロアプリからは、PCページ・スマホページどちらからでも有効です。
よろしくお願いします(*^^*)

ハンデっ子のためのネットショップ「いちごの木」はこちらからどうぞ!