なんか、夜中の作業ついでにいろいろやり始めたら、止まらなくなって、このおかしなテンションのまま、ブログまで更新してみようと挑戦してみました。

ブログも、毎度のことながら、放置しっぱなしなのでね!

いっそ、ランキングから外れようかとも思ったんですが、「いちごの木」にとっては、こういう場で存在をアピールしておかないとね(笑)

なので、まだいさせてください(*^^*)


さて、「いちごの木」発足から1年が経とうとしています(*^_^*)


ちょうど3月末で、年度も切り替わるということで、ここでバシッと1年を締めくくっておきたいと思いますV(^_^)V


…と言ってもね、やることはカレンダーめくるだけなんですけどね(笑)


細々と、個人で立ち上げたショップなものですから~(^_^;)


法人化しているわけでもなく、個人事業主とまでもいかない…。

そう!

なんたって、確定申告していませんから!!


いや、これ、所得隠しでも、税金逃れでもなく…


ズバリ、利益がありませんから~\(^o^)/



ただのビンボーショップなのです(笑)


そうは言っても、腹黒いと巷で噂のemicoのことですから、利益をちょろまかしているんだろう!とご心配なあなた!(笑)


みなさまに愛されるショップを目指して…ハイ!
1年の総決算の発表です\(^o^)/



まずは、売り上げた総額。

ドン!!


760,800円


おお~~~!

単価2~3,000円の商品ですし、完全ハンドメイドですからね(*^^*)

これだけで十分な数字だと思います(*^_^*)

みなさん、本当にありがとうございました(*^^*)



そして、材料費から運営費までかかった費用の合計。


ドドン!!


742,181円


ふぅ~~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ギ、ギリギリ、黒字(笑)


emicoの懐に入ったのは、年間で18,000円ほど(^_^;)
月1,000円ちょっと。
時給にすると…?もはや、計測不能(笑)


もともと、営利目的じゃないとはいえ、ここまでギリギリとは(^_^;)


初年度だったので、初期費用でかさんだ費用もありましたので、来年度はもう少し安定して運営できるかと思います!

が、もともと持ってた家庭用ミシンがそろそろダメになりそうなので、そういった出費も考えると、やはり安定とはほど遠いかもですが(^_^;)


ともかく、来年も、利益ギリギリ路線を継続して、かわいくて使いやすい商品をお届けできるように頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))



あと、男女問わず人気のあった「マカロン柄」の廃番に伴い、新しい柄をひとつ追加していますので、ご紹介(*^^*)




白、グレー、黒の落ち着いた色みが渋い【カールコード】柄。

カッコいいです\(^o^)/

甘くないのがお好きな女子にも使えます(*^_^*)


あと、あと、【胃瘻っ子用】ロンパース、今までセパレートタイプのみの対応だったのですが、スタンダードタイプでも作って欲しいという声があったので、追加いたしました(*^^*)

それに伴って、注文方法が少し変わりました。

スタンダードタイプの胃瘻っ子バージョンもサイトにアップしてあるので、興味のある方は、ぜひチェックを~\(^o^)/



そして、最後の本題!

これがメインです(o^^o)


ちと、探しているものがありまして。

ブログ読んだ方で、何か情報お持ちの方はぜひご連絡くださいませ。


実は、来年度の目標として、「いちごの木」のロゴマークを新しく作ろうと思っています(*^^*)


今使っているバナーやサイトのロゴは、デザイン素人のわたしが、フリー素材を組み合わせて(やっつけで(笑))作ったものなのです(ーー;)


もうちょっとね、カッコよくしたい願望は、当初からあったんだけど、なんせ余裕がなかったもので。


デザイン会社に依頼すれば、手っ取り早いんでしょうが、もうちょっと思い入れもいれたいな~と思い(^_^;)
できれば、「いちごの木」に賛同してくださっている方にお願いしたいと考えた次第です。


デザインの原案はなんとなくあるものの、それを形にするスキルがないので、どなたかデザイン案をサイトで使えるデータに作成加工できる人材を探しております。

我こそは!または、お知り合いにいらっしゃれば、ご一報ください。

スズメの涙ほどのお礼しかできませんが、今後大切に使っていこうと思います(*^_^*)


特に急ぎのことでもないので、お手すきの時で構いません(*^_^*)


ご連絡いただける方は、下記ショップアドレスまでメールお待ちしております。
shop@ichigonoki.shop-pro.jp



よろしくお願いいたしますm(_ _)m


【4/1追記】
上記のお願いについて、ありがたいことに何件かお問合せをいただきました!
なんとかロゴマーク製作に着手できそうです(o^^o)

ありがとうございます!




「読んだよ!と    今日も忘れず    ポチッとな(*^^*)♪」

1日1回、愛のワンクリックをお願いします。
ランキング参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブ ログ 障がい児育児へ
に ほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★標準ブラウザやアメブロアプリからは、PCページ・スマホページどちらからでも有効です。
よろしくお願いします(*^^*)

ハンデっ子のためのネットショップ「いちごの木」はこちらからどうぞ!