4月になり、新生活スタートの方が多いですね(*^-^*)

保育園・幼稚園・学校と新学期がスタートしましたo(^-^)o

みんなが心機一転、清々しいブログを書いている中、momoの新生活は出遅れています(^◇^;)

以前にも少し書きましたが、4月から週1回、甲府市の障がい児専門の療育施設に行こうと思っていたんですが・・・!!

何やら制度がこの4月から変わるらしく、市役所の手続きが止まっております(*_*;

前年度までは、児童相談所の方で申請やら認定やらの手続きをしていたようなのですが、お国の方針変更で市町村でやることになったらしい( ・_・;)

それならそれで、市の方で手続き進めてくれれば問題ないんですが、市の方も申請のやり方が決まってないらしいヽ(゚Д゚)ノオイ!

えっ!?もう4月になりましたけど???

momoがその園を利用したいというのは、2月から伝えてあったはず(~。~;)?

申請希望者がいるのがわかっているのに、なぜまだ決まらない???

今日、市役所に行く用事があったのでついでに、担当の保健師のおばちゃんに催促してみた。

・・・が!

「4月から制度が変わって、まだ様式が決まっていなくて~σ(^_^;」

の1点張り(笑)

・・・いや、もうそれは何度も聞いたから(*_*;

まぁ、どうしても4月から急いで行かなきゃいけないわけでもないから、いいけどさ(x_x)



さらに、もうひとつ市役所ネタを(笑)

今日行ったそもそもの目的は、momoの自宅用の座位保持椅子の購入の申請に行ったのです(^-^;)

先月、申請書と意見書をもらって、momoのリハビリクリニックの先生に意見書の内容を書いてもらって、でも、その先生は県のこういった書類を書ける指定医ではないので、その書類にサインをもらうために違う病院の指定医の先生のところに行く。

という、なんとも面倒な手順を踏まなければならない(´д`)

でもまぁ、決まりだから仕方ない。と、今日やっと指定医の先生(車で1時間以上離れた病院)のサインをいただいて、市役所に申請に行ったわけです。

ところが、書類を渡して待つこと数分、何やら見ていると、3人くらいが集まって話し合っています。

・・・何かイヤな予感がする(o・д・)

先月わたしに、「この用紙で書いてもらってください。」と渡してきた職員さんがやってきて、

見たことのない用紙を手に持ちながら、
「こっちの用紙でした~すいません~m(_ _)m」

・・・(´・ω・`;)ハァー、そりゃないぜ!!

「また、次に病院行かれるのいつになりますか?」

と、聞かれたので、ちょっと意地悪して、

「行かないです。サインもらうためだけに、今日、○○病院まで行ってきたんですけど・・・(~。~;)?」

と、行く気がないアピールをしたところ、

「・・・じゃぁ、こっちの用紙で申請しておきますね(>_<)ゞ」

って、イケるんかい!!( ̄□ ̄;)!!

結局通らなくて、またやり直しにならないことを祈ってます(´д`)



希望している椅子はこんな形(*^-^*)
色はレッドにしてもらいます。




骨盤の左右と、お股に取り外し可能なクッション支柱(?)がついているので、安定して座ることができます(*^o^*)





木の感じが、とっても可愛い椅子ですo(^-^)o

オプションでテーブルもつけれます( ´艸`)



いつもコメント&投票ありがとうございます(*^^*)
どれでもポチッと押してくださいね♪

にほんブログ村 子育てブ ログ 障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児 育児へ に ほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
★スマホの方は【PC版ページ】に切り替えると投票が有効になります。 よろしくお願いします(*^^*)

Android携帯からの投稿