何やら、家族構成が変わりそうです。

現在、ダンナの実家に同居しています(^^;;

お義父さんは単身赴任で、大型連休の時しか帰って来ないので、実質、お義母さんとダンナとわたしとmomoの4人です(*^^*)

ところがお義父さん、定年を機に、こっちの事務所に戻ってくることになりまして(^^;;

みんなで暮らしやすいおうちを本気で検討する時期がきたようです(^◇^;)


さて、昨日、3ヶ月ぶりに地元のリハビリクリニックに行ってきました(*^^*)

momoは7ヶ月から通っています~。

担当のTさん、Sさんともに、
「momoちゅぁ~~ん\(^o^)/!!!」
と大変歓迎してくれました(*^^*)

(Tさん、Sさんは2人とも綺麗なお姉さんです(*^^*)
momoは女の人、大好き(^з^)-☆)

ただいま~~♪( ´▽`)

3ヶ月ぶりに会うと、すごくお姉ちゃんになったようです!!

毎日見ていると、なかなかわからないもんですね(^^;;

momoも最初は2人に戸惑い気味で、メソメソ手前だったけど、なんとか思い出してきたようで、機嫌良く体を預けてました~d(^_^o)

この辺も成長の証し♪( ´▽`)


運動面の成長はというと、

◎支え座りが安定してきた。
◎うつ伏せにした時の頭も上がるようになった。
◎追視も上手になった。
などなど、少しづつではあるけども、確かに成長していま~すo(^▽^)o

静岡でも課題だった腹筋周辺の弱さと、肩周りが硬いところがあるようです。

まぁ、手は指しゃぶりと手遊びくらいしか使用していませんからね(; ̄O ̄)

そりゃ硬くもなりますわ(^^;;

おうちで肩を動かしたり、マッサージしてあげてね(*^^*)
と、アドバイスをもらいました!!

わ、わかりました~( ̄◇ ̄;)


これからは、自宅のリハビリもしっかりしなきゃ~と思いつつ、つい家事に追われる現実との闘いですかね( ;´Д`)


いつもコメント&投票ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
★スマホご利用の方は【PC版ページ】に切り替えていただくと投票が有効になります。
よろしくお願いいたします(*^^*)