本日投稿2度目になりますσ(^_^;)


今日、あるママさんにとても素敵な話をしてもらったので、温かい気持ちになりました(*^^*)

このママさんのハートが取り出せるなら、とってもキラキラしたハートが出てくるんだろうな~と勝手に思っています(^^;;

ちなみに、わたしのハートはイビツな上に曇っています(;´Д`)ノえぇ。


聞かせてくれたお話を全てお話してしまうのは、勿体ないので、少しだけ(^^;;

(↑この辺が曇っています(-。-;


さて、最近わたしは、momoが障がい児でよかったと思い始めています。

もちろん、苦しい発作は早く無くなって欲しいと思いますが!


でも、momoがうちに来てくれたことで、いろいろな方と知り合えました。

いろいろな勉強もする機会が増えました。

今まで気付けなかったことも少しはわかってきました。

これからも、いろいろな世界が広がります!

そんな風に考えるのも悪くないと思います(*^.^*)


この地球上の障がい者の割合はいつの統計でも一定なんだそうです。

子供たちは、それぞれ私たちを選んで来てくれるのです(*^^*)


そんな話をしていました。
↑こんなちょびっとでゴメンなさい(´_`。)


そういう事ならば、次に生まれ変わっても障がいを持ったmomoを育てたい(*^^*)!!

だって、もし、momoが違うママのところに産まれてしまったら、そこで可愛がってもらえるだろうか??幸せにしてもらえるだろうか??と心配になってしまいます。

これって、娘を嫁にやりたくない父親の心境に似ているのかな(?_?)


うん、なんかね、障がい児を持つのって、世間が思うほど悪い事じゃないな~って思うんですo(^▽^)o

まだまだ甘チャンな考え方かもしれませんが・・・(^◇^;)


ランキング参加しています!
いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
PC版ページから投票お願いいたします(*^^*)



iPhoneからの投稿