週末、我が富士吉田市はずっと雪でした!

積雪量としては、そんなに多くはなかったのですが、もちろん寒い!!

最近、静岡の温暖な気候に慣れてきたわたしとmomoには、厳しい寒さ!!

でも、やはり雪は嫌いではありません(^^;;
冬の厳しさを思い出した週末でした!


さてさて、金曜日の野田聖子議員と真輝くんのドキュメンタリー番組を観た方、けっこう多いのでは~??

子を持つ親として、また障がい児を持つ親として、もうもう涙無くしては観れませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

皆さんはどうでしたか~??


そして、次の日に別の番組では、「全もう者」の活動の特集をしていました。
「全もう者」とは、視覚と聴覚が全部もしくはほとんど無い障がいをお持ちの方です。

これまた、涙ポロポロで観ていましたが、本当に頑張って勉強、仕事に生活されていました。
わたしが「頑張り」なんて一言では言い表せないほどなんだろうな~、と思いますが。

途中で弱気なことを考え始めます( ;´Д`)

真輝くんや全もうの方たちは、それはそれは大変な思いをしながら成長することでしょう。

で、その先には自分の意思で人生を切り開いて行くのでしょう。

しかし、momoがこの先自分の状況がわからないままとして、全てにおいてサポートがあって、どちらがいいのだろう・・・・とか。(´д`lll)

そんなしょうもないことを考えてしまったのでした。

いやいや、どちらも幸せな人生だよ!♪( ´▽`)
精一杯生きているじゃないか!!それでいいじゃない!!
比べられることじゃないよ!!

と、ブンブン首を振って頭の中から追い出しました(~_~;)

そりゃ、みんな大変なのは一緒だもんね(^◇^;)
健常者、障がい者にかかわらず。

みんなで幸せになれますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


iPhoneからの投稿


↓ランキング参加しています。
ポチッとな♪(´ε` )
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村