日々の子育てのリズムも整い、少し余裕ができてきたこの頃・・・・


なにか習い事がしたい!!!


と、思うようになりましたヘ(゚∀゚*)ノ



二人目ができたり、momoが動き始めたりする前に、少し習い事のペースも作っておきたいな・・・


今のうち、今のうち・・・( ´艸`)



ヨガサークルはやってるけど、もっとガッツリ自分のyogaの時間も持ちたいな・・・


英会話もやってみたいな・・・


子どもは、小学生から英語を習う世代ですもの。


ママも少しは話せるようになっていたいな・・・



なんて、いろいろ考えました!



ちょうど、知り合いのyogaの先生が、今秋新しくオープンするyogaスタジオのクラスを担当するとのこと。


山梨のような田舎だと、なかなかyogaスタジオが少ないんですよね・・・


自分に合ったクラス(時間帯的にも、内容的にも)も見つけにくいのです(汗)


新しくオープンのスタジオ、楽しみです(-^□^-)



あと、英会話が問題です。


大手の英会話スクールではなく、個人レッスンの先生を探してみようと思っています。


大手だと、子どもを連れてのレッスンはまず無理ですよね・・・


その点、個人レッスンなら、その辺の融通はききやすいのかと思いまして。


習うのはわたしなんですが、一緒に連れていくことで、なんとなくリスニングにでもなったりして・・・


という、淡い期待も込めて・・・(^o^;)


問題は、子連れという条件付きで、さらにお値段的にも低価格でレッスンに応じてくれる先生が見つかるのかどうか・・・。



なんとか、なりますように!!!