おはようございますニコニコ
くもり後晴れ 暖かい朝の
どらやん住みかです🌞

朝ドラ観ながら ながら家事
だったけど 前回の『まんぷく』から
じっくり観てしまう
今回の 『なつそら』も 
15分じっくり 観てます
北海道 開拓 乳牛メーカーと農協
なるほど👀
草刈正雄さん 渋いわぁ
台詞が深い照れ

昨日 美容室帰り 買い物して
疲れたって事で 
サイホンで点てる 喫茶店☕
残念ながら 分煙されない 喫煙OK
美味しい コーヒー飲みたくて 入店

昨今 喫煙OKの店が少ないし
喫煙する方には 貴重な喫茶店
タバコを吸う方ばかり(笑)(笑)
昔ながらの 喫茶店☕🏠
懐かしい 薫りがした
空気清浄機を回してはいたけど

そこへ 70代の おばちゃんSが
数人 入店して 一声が
おばあちゃん『臭い!タバコ嫌いやわ』
お母さん『当店は喫煙OKですけど 宜しいですか?』
無言で ドカドカ座って
ケーキセットのご注文
おばあちゃん『私 太ってるけど ケーキ好き』
『なんか 臭い!臭い!タバコ吸わんといて』

おばちゃん この店の客 数人を
敵にしとるやんガーン
タバコ🚭じゃないって 知って
入って来たんだし それはアカンやろ?

私も非喫煙者だけど そこまで
失礼な事は 言わない
タバコを吸いたいけど 場所が少ない
唯一 こちらの 喫茶店ならば
タバコを吸い コーヒーを飲める
そんな 場所なんだし 
嫌なら 入らなかったら良い
今ドキ 何処なと 禁煙🚭じゃない?

美味しい ケーキに紅茶なら
北側に 専門店あるやん
喫煙者の 空間を邪魔したら 可哀想

コーヒー☕ やっぱり 美味しい
久々  チェーン店カフェじゃない
純喫茶店の空間で コーヒー
おばちゃんSが 居なかったら
もっと 良かったけどえー

自宅に到着した時
外では 気にならなかった タバコの移り臭
プンプンしてたから
早々に シャワーして 洗濯🌀👕
やっぱり 吸わない者には
きついなぁ😵

今日は 今週ラストの透析
頑張らないと照れ