昨日から、やせっぽちの三毛猫の子猫が・・我が家の猫のえさを食べに来ています。


無農薬・無添加ジャムと天然酵母・アトピー対応パン“ままや”のブログ


私が留守の時には、ボロボロの狸くんが

猫のえさを食べに来ていたそうです。



無農薬・無添加ジャムと天然酵母・アトピー対応パン“ままや”のブログ


我が家の庭は・・

イタチや、アライグマや、狸等々・・

お腹をすかせた小動物たちの憩いの場所になってるような・・


一番偉そうにしているのは、

我が家の、のんびり猫さんです。


     黒猫セルゲイは1年前に、ボロボロのやせっぽちで目やにがいっぱいの子猫でした。

     愛犬たまるの散歩に、自主的についてきたのです。

     いわゆる押しかけ猫です。

     今では、腹回りが貫禄いっぱいの、陽気な猫になっています。

無農薬・無添加ジャムと天然酵母・アトピー対応パン“ままや”のブログ


そのセルゲイと三毛猫がなにやら・・無言で話し合いのようです。

無農薬・無添加ジャムと天然酵母・アトピー対応パン“ままや”のブログ


我が家の猫家族の一員になれたら良いのにね!



我が家の周りには、民家がないからかな?

人間より小動物のほうが数が多いに決まっているだろうな。


みんなが幸せに仲良く暮らせるように・・祈っています!




実は・・・こんなのんびりな事をしていられないのです。

明日とあさって、出店が続きます。


明日は、梅小路之手作り市、

日曜日は、関西日仏会館でのマルシェに行ってきます。


新しい豆腐のケーキを焼いてみたので、持って行こうと思います。



 無農薬・無添加ジャムや自家製天然酵母・手ごねパンや 

 アトピー対応のパンに関するお問い合わせ・ご注文が、

 もし、おありでしたら・・・

 下記までご連絡ください。

 無添加のいろんなジャム、

 卵、乳製品、バター不使用の雑穀のクッキー(ポシブルクッキー)や

 ベジベジビスコッティ、ベジソフトクッキーケーキも販売しております。

 【mail】mamaya28@hotmail.co.jp