息子が夢中なものとは | コピーライターが秘密にしたい「売れる方法」

息子が夢中なものとは

ウチの息子、明日でちょうど一歳半。アップ

さいきん、おそろしく成長している。というか進化している。


2ヶ月程前に買ったレゴブロック「楽しいどうぶつえん」

1歳半から使える、というduloのもの。



この前まで、「くっついているブロックを外す」のが大好きで、

自分では組み立てず、

私にブロックを渡して「ん ん」と、「付けて」と催促していた。


それが!

自分で組み立てるようになっているではないですか!!!




$ママライターhiro の 子育て de 自分磨き!



しっかりと指でつまんで、乗せたいところにのせて、

凹みと出っ張りを確認して、ギュッと押す。


できた!!!




$ママライターhiro の 子育て de 自分磨き!



あまりにコーフンして

「すごい!すごい!やった!!やったー!!」

と手を叩くと、


キャキャキャキャキャ と笑って、

拍手する息子。


か、かわいい。。。にひひ


その後、一つ一つはめるたびに、

満面の笑みで拍手を求めてきました。


上手くハマらない時は、首を傾げて「あれ~」と言う。


その仕草がまた!!!ドキドキ

完全に親バカです。



できた作品がこちら。




$ママライターhiro の 子育て de 自分磨き!



どうぶつえんなのに動物がいません。あしからず




それにしても、最近、思いっきり自我が出て来て、

まだ言葉はしっかり伝えられないから

「してほしいことが伝わらない」わーーーー

という泣きが多い。



いわゆる「イヤイヤ期」?

(まだこれから?)


ひっくり返って抵抗したり、

だっこしても「あっちあっち」と言って号泣したり。


そういう時は、できれば泣いている原因を探ろうとしているけれど、

探っても分からないことも多い(っていうかほとんど)



だから、あきらめて 気を紛らわす ようにしています。



「絵本読む?」とか 窓の外を見せたり、どうしょうもない時は外に連れて行ったり。


意外と本人もなんで泣いていたのか忘れていることもあるようで、

ケロッと機嫌が直ったりします。



思いっきり泣かれたり、反り返った反抗されるとしんどいけど、

こっちが焦ったり、イライラしたら、よけいヒドくなるだけ。




にっこり笑って、別のことで気を紛らわす。


今のところ、それがベストかなぁ、と思っています。


みなさんのお子さんのイヤイヤ期はどうでしたか?

コレから本格化する前に、是非教えて頂きたいです。







ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村