夢を叶える「宝地図」 | コピーライターが秘密にしたい「売れる方法」

夢を叶える「宝地図」

「やりたいことはあるけれど、自分にはムリ」

「夢を叶えるなんて、今さら?」


そんな風に思っている人はいませんか?

私もそうでした。


今やっている仕事はそれなりに忙しくて充実してるし、
育児もあるし。


一歩踏み出す勇気がなかった。


目標を決めても、やる気があるのは始めのうちだけで、
一ヶ月ぐらいで気持ちはシュンとしぼんでいました。


だけど、コレならできる、っていう方法に出会っちゃいました。


それが、「宝地図」です。






$ママライターhiro の 子育て de 自分磨き!




A1サイズぐらいのコルクボードに、

手に入れたいものや夢、行きたい場所等の写真を貼る。という簡単なものです。

上にタイトルをつけて(将来の自分のキャッチコピー等もOK)

真ん中には自分の写真や、自分と家族が写っている写真等を貼ります。



夢の写真には、それを実現している自分をイメージしやすいように、

顔だけ自分に差し替える というのが効果的。


ちなみに私。

出版記念イベントをしている長谷川京子の体に顔をはめ込みましたにひひ

お恥ずかしい。

いや、こんなスタイルになりたいな、という意味も込めて。





夢って、叶ってからが幸せでそれまではガマンって言うイメージだったのが、

宝地図はコレを作っている時から相当楽しい。


毎日眺めていると、本当に夢が叶いそうな気持ちがしてきます。



詳しくは、こちらの本をご覧下さいませ。

『幸せな宝地図であなたの夢が叶う』





夢が叶ったよ!って言う報告をブログでして行きたいです!!




ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村