小さな神社 | 我がママのブログ

我がママのブログ

ブログの説明を入力します。

早い梅雨で昨日は豪雨でしたね。今日は己巳の日で弁財天様の日でした。有名なパワースポットの弁財天様の神社には人が集まりますが小さな神社の弁財天様や人目につかない祠の弁財天様にはどうなんだろう。信仰心があれば大きかろうと小さかろうと関係ないと思います。あるYouTuberさんが話していた「信仰心が弱まると神様の力も薄れてくる」と、確かに!と感じました。人気の神社は人が手を合わせに行くけどその近くの小さな神社は素通りされてしまう。「そうじゃなく」神様は神様だから怪しい祠じゃなければ一礼してもいいのでは?いつも真面目に立っている小さな祠の弁財天様が大好きな一人言でした。