1日の終わりの振り返り時間 | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

今日の振り返り

彼との会話で

まだ、なんにも起こっていない事象
(簡単にいうと妄想)で

二人の空気を悪くしてしまったこと。



昨日、家出した娘に関して、

担任の先生が家庭訪問してくださり、

「専門機関に相談してみますか?」と提案し、

児童相談所の電話番号を置いて帰ったこと。


娘は友達の家に泊めてもらえたけれど、

SNSで知り合った人に会いに行こう。としていたこと。


ギリギリのところで危機回避ができた。




うまくいかないなぁ。



彼との事は別にいいの。

自分のことだし、妄想で怒っただけの話。

24時間の内の貴重な1時間を、

下らないことに費やしてしまっただけ。


でも、娘は自分の事じゃない。

 だから、どうすればいいのかわからない。


普段使わない頭を使っているから、

すっごいストレスを感じてる。

肩も凝ってるし、頭も痛い。

ついでに、胃も。

気持ちだけでもアゲていきたい。



マライアキャリーの 

I′m that Chickを聴きながら


気持ちをアゲてる状態。

人に寄り添う、

とか、

愛について壮大に歌ってる。


とか、

そんな優しい曲ではない。


ただ、ノリノリな曲。


アップテンポでリズミカル。


そういう曲を聴いて逃避行。


諸問題は横に置いておいて、

気分転換に務めて明日を迎えよう。