幼稚園の新学期が始まって2週間。


やっとお弁当がはじまりました音譜


前のブログでもお弁当の写真をのせていたのですが、こちらでも引き続きそれだけはやっていきたいなあとビックリマーク


過去の『幼稚園児のおべんとう』


http://maymay.cocolog-nifty.com/photos/obento/index.html


前のブログでは日記の更新はしない予定ですが、お弁当写真だけはUPしてこうかな~にひひ



さて。

今日のおべんとう♪




ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


↑クリックすると大きくなるよ♪


『20110422 おさるのウッキー♪』


おにぎりがマンネリ化してきたので、ちょっと何か作ってみようかなと(笑)

おさるになったので、「ウッキー」と名づけてみましたにひひ


炊きたてご飯におかかとしょうゆ少々でほんのり茶色に色付け。頭とお腹を作って、耳をコロコロ作って、顔はスライスチーズを切り抜きました。海苔で目と口。茹でニンジンでほっぺ。


ホウレン草の黒ゴマ和え、ミニハンバーグ、ニンジンとポテトのサラダ、ミニトマトとブロッコリーのチーズ焼き、大根とニンジンとさつま揚げの煮物。



お弁当がある限り続ける予定!

がんばるぞチョキ


ナイフとフォーク今頃食べてるころかな~


美味しかった~って空のお弁当箱が戻ってきますようにアップ