ターサイのプロフィールフォト | おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

東京都中野区にある安心野菜と食材の配達のお店「ままともや」です。


テーマ:

ターサイのプロフィールフォト


毎度!ままともやでございます。

子育て真っ最中のご家庭に、おいしくて安心な食材をたっぷりお届けしています。


:*:☆:*:・:*:☆:*:・:*:☆:*:


ままともやの年末最後のお渡しは27日(月)です。

まんぷく農場さんの無農薬・無化学肥料野菜に、元気なターサイが加わります。

ターサイは白菜と同じ仲間で、中国の代表的な冬野菜です。

葉っぱの形が、スプーンに似ていることから、杓子菜(しゃくしな)とも呼ばれます。2月頃に収穫するものが最も美味しいことから、如月菜(きさらぎな)とも呼ばれるそうです。


祖母は、杓子菜と呼んでいました。

杓子菜の響きがきれいなので、ままともやでは、杓子菜と呼ぼうかしら?

農産物の直売・宅配→子育て真っ最中のご家庭へ!


ところで、ターサイと、ザーサイは違います。


では、ザーサイの漬物になる前は、どんな姿かというと・・・

プロジェクトユリイカさんのブログへリンクします。

(プロジェクトユリイカさんに感謝してリンクさせていただきます。)



:*:☆:*:・:*:☆:*:・:*:☆:*:

ご注文はこちらから

⇒ 【ままともや】ご注文サイト

3年熟成味噌、地卵、野菜は週1回月曜日にお渡し&発送しています。

JR総武線・東中野駅から5キロ圏内は無料で配達します。



お客さまの目と舌になって選んだ、ままともやの定番商品一覧はこちらです。

安心野菜と食材の宅配★中野区ままともや長谷部敏子 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス