実のある一日 | あまおういちごの楽しい毎日

あまおういちごの楽しい毎日

Instagramシェアしてます。遊びにきてね
  
  

こんばんは

今日は、仕事のお話

私は看護師で、色んな仕事を、今までしてきたの。
看護師は、病院とかで、働くだけが仕事では、ありません。

経験としては病院の病棟、外来、クリニック、訪問看護師、修学旅行などに付き添う添乗ナース、学校の先生に指導する看護師の仕事、企業などに出向いて健康診断を、行う仕事などなどしてきたよ。

今回プールの救護室の仕事を、クリニックとwワークで、することに


で、今日は、管轄する市の救命講習に行ってきたよ。

3時間の講習で、頂けました。

こういうの最近頂ける機会なかなか無いので、嬉しいな。



最近では一般の人にも救命の知識があってAEDも、置いてるトコ多くなったし、救命に、関わりとか持ってもらえたら良いですよね。

救命救急士さんの、貴重なお話も聞けて 仕事の一環なので、給料も頂けて勉強できる嬉しい一日になりました。