前回はこちら

続きです




ママ友「だめよ

急にあなた達が来なくなったら

1番仲良かった私が疑われるじゃない」



結局自分のためか・・・

まあ、いいや

もうこれ以上LINEしたくない



その時になったら

他のみんなには悪いけど

当日ドタキャンでもしよう



私「分かった

でも私とあなただけで会うことはないし

子ども達の手前

一応仲良いふりするけど

本心じゃないと思って」



表面上は仲良いふりをしてくれ

という

バカバカしい提案をのんで

(納得したふりをして)

夜のLINEは終わった






こんなに疲れるLINEを交わしたのは

初めてだったし



こんなに豹変する人も

初めてだった



気付けなかった自分にも

がっかりだった



知らない土地に越してきて

知り合いがいない場所での

初めての育児で

 判断能力無くなってたのかな・・・



コロナ禍で不安だった頃

一緒に乗り切れて嬉しかったのにな

あの時間はなんだったんだろう



考えたくないのに

悲しいやら悔しいやら

色んな感情が押し寄せて

中々眠れなかった





続きます