5歳児、初めての自転車選び | ママごんの徒然日記

5歳児、初めての自転車選び

今回、長女のサンタさんへのリクエストは自転車でしたドキドキ
サンタさんにお願いするにあたっては、1にも2にも安全性。マウンテンバイクのカッコよさ、外国製のスタイリッシュさも捨てがたいのですが、姉ごんにとってはファースト自転車心配性の私としては、日本製のしっかりしたものがいいと思っていました。でも可愛い自転車がいい
姉ごんは「ピンクの自転車がいい」とリクエストしていましたが「サンタさんのところには黒か白の自転車しかもうないんだって」と言いくるめて、こちらに決まりました。
{D5C765FD-5F1E-4825-9F5A-2BB4D1390DCE:01}


私が電動自転車を買う時に迷ったのは今乗っているHydee.BとBikke。こうなってくると、Bikkeにしておけば良かったかな~とか思ったりかなり可愛い~❗️
補助輪が付いていますが、あえて最初から外してもらいました。
{C96901D7-EFEF-497B-B8AC-964DB1833A07:01}


ストライダーをビュンビュン乗りまわしているし、補助輪があるとかえってバランス感覚がおかしくなっちゃうのでは?と。身長100cmの姉ごんにとっては16インチはまだ少し大きいようで、両足が完全につきません。
が、試しに練習してみたら、30分くらいで乗れるように。まだ漕ぎ始めは支えが必要ですが…何とか乗れています。ヤッター!

まだ公道を走るのは危ないので、もう少ししっかり練習してからデビューさせます。5歳での自転車デビュー、また世界が広がるね