昨夜

急性アルコール中毒になってしまった。

 

 

友達の佳世さんが

めっちゃ助けてくれたので

どうにか生き返ることができた。

 

 

 

佳世さんと

中目黒の焼売屋さんで飲み始まった。

超おいしくて大好きな焼売!!

 

 

 

 

そして、日本酒を飲んでたら

急にお酒が身体に回ってしまって。

 

 

 

 

 

 

トイレに歩いて行けたのも束の間

そこから歩けなくなってしまい。

 

 

もう目の前がグラングラン。

天地がひっくり返ったような

そんな感覚でした。

 

 

水飲む?と佳世さんが言ってくれて

飲んでたんだけど

もう無理だと思って

佳世さんに”救急車呼んで”と言ったみたいで

店員さんが私の様子を見に来てくれて

 

どう?無理そう???

 

って聞いてくれて

 

 

無理です、、、

 

 

と。

 

 

救急車を呼んでもらいました。

 

 

 

まじで本当に超苦しかった。

気持ち悪し

頭ぐらぐらするし

 

 

でも何言われているかは分かるのね。

 

 

耳は働いてくれていて。

 

 

そして、救急隊がまじで怖かった。

女性の救急隊員さん。

 

 

顔うえ向けて!!!と言われるんだけど

無理なんだよ。。。。

 

 

苦しすぎて無理なの!!!

 

と思いながら

 

 

グッと顔を無理やりむかせられて。w w

 

 

 

 

あああ苦しかったよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

でもね病院の看護師さんが本当優しくて

点滴も上手くて最高だった。

 

 

点滴して

 

と言ったら点滴してくれてさ。

 

 

頭ぐらぐらするって言ったら

CTまで撮ってくれた😭

 

優しい優しい医療職者の皆様、

本当に本当にありがとうございました。

 

 

あたしめっちゃ体重重いから

ストレッチャーも大変だったろうなああ…と

思いながら運んでもらってたけど

歩くの無理すぎるから

しょうがない。

 

 

 

 

そして私は急性アルコール中毒を調べてみた。

 

 

 

肝臓でのアルコール代謝が追いつかず、

血中アルコール濃度が急激に上昇、

「ほろ酔い期」も「酩酊期」も飛び越して、

一気に「泥酔」「昏睡」の状態にまで進み、

場合によっては呼吸困難など

危険な状態を引き起こします。 

これが、急性アルコール中毒です。

 

 

 

とのこと。

 

まさにこれです。

 

 

本当に苦しすぎて

気持ち悪いのと

呼吸ができないのと

どこを向いていても辛い。

 

 

本当に辛かった😭

 

 

 

でね、

急性アルコール中毒は

お酒に強い、弱いに関係なく

なり得るものらしい。

 

 

通常だと30から60分で

身体にアルコールが回るらしいんだけど

それが一気に血中アルコール濃度が高くなるらしい。

 

 

身体のことは見えないからね。

気をつけると言っても

どうやって?という感じなんだけれど

例えば

空腹では飲まない、とか

日本酒を最初から飲まないとか

気をつけたほうがいいですね。

 

 

日本酒も大好きだけど

きをつけないと、と心から思いました。

 

 

 

あと、

本当に1人では生きて行けなくて

1人だとできることなんて限られていて

人に助けてもらうという経験をすると

人の温かさを知ることができて泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

今回は

ありえない姿を友達に見せてしまったのだけど

すごく自分を責めるわけでもなく

自分をすごい擁護するわけでもなく

ただただ事実をありのままに受け止めて

社会の優しさに触れて感動しました。

 

 

 

佳世さんは本当に優しくて

他人の境界超えてた!!!!

 

水をさっと持ってきてくれたり

病院に着いてからは

さっとペットボトルの水を買って飲ませてくれたり

トイレの外で待っていてくれたり

トイレで倒れているとき背中をずーっとさすってくれていたり、、、

 

背中をさすってもらって本当に気持ちよくて楽になったの泣くうさぎ泣くうさぎ🩷

 

他人だけど他人ではなく

家族という枠も超えて

魂の繋がりというか

佳世さんの大いなる愛のような

深い愛情をめっちゃ感じました😭

 

 

本当に本当に感謝感謝感謝、

本当にありがとうありがとうありがとう泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート