抱っこ紐の付け方はママの姿勢ばかり見てたらダメ! | 【姫路 青山】妊婦・産後専門整体★マタニティ整体姫路店 手温

【姫路 青山】妊婦・産後専門整体★マタニティ整体姫路店 手温

妊婦さん・産後ママ・そして全ての女性の為の整体サロンです。
妊婦さんの股関節痛、腰痛、こむらがえり、産後の骨盤矯正、肩凝り、腱鞘炎などお任せください!
託児があるのでママのリラックスにも!
スタッフは全員女性・育児中のママです。

姫路の産前産後ケア専門整体 手温
マタニティ整体姫路店 手温(しゅおん)オーナーセラピストの柏木です。
 
なお先生の育母塾より学びからのフィードバックです。託児スタッフミーティングをしました。
そこで実践させてもらいましたよニコニコ
赤ちゃんを抱っこする時に大事なこと
赤ちゃんの足はM字に
ベビマセラピスト養成、レッスンの時も何度も言ってました。と、いうかママなら知ってて当たり前だと思ってました汗
保育士さんでも抱っこの仕方をきちんと習った事がないそうで、赤ちゃんの足はM字、も「そういえば聞いた事がある」と…
 
これ、教える側が悪いですよね。重要だと伝えてない。出産した産婦人科でも教えてくれません。
「読んどいてくださいね」って渡される産褥体操とかが載ってる雑誌に書いてあるかな。出産直後のヘロヘロな時に読まないよ~!何が大事なのかイマイチわからんしあせる
 
いつもしている抱っことまぁるい抱っこの違い、やっぱりわが子でやってもらったら一番わかりやすい。
下の写真、赤ちゃんの足に注目です!
 
左からいつもの抱っこ
 
手直しした抱っこ(エルゴタイプではこの位置で)

スリングで抱っこ
{F8428FDD-042B-492B-B3BD-60DCD49B47BC:01}
 

赤ちゃんの足が写るように手を後ろに回してもらったのでママは反り気味に見えますが骨盤を起こす事はお伝えしてますよ。
 
エルゴやベビービョルンを使われているかた
マタニティ整体 ふくすくのいわたまさんがイラスト解説してくれていますので→ブログはこちら
ママによってはウエストベルトは必ずしも骨盤上位でなくてもいいと私は思います。
 
赤ちゃんの足の色、M字になるとピンクに!この後眠っちゃいましたドキドキ
素手で抱っこした場合でも同じです。ママが骨盤を起こして赤ちゃんの足はM字、背中はもの字で抱っこする。ママも赤ちゃんも心地いい抱っこなんです。
 
赤ちゃんが反って抱きにくい、なかなか寝ない、本当に赤ちゃんが心地いい抱っこですか?
 
腱鞘炎になる、肩が痛い、腕だけで抱っこしてませんか?
 
スリングは片方の肩だけで赤ちゃんを支えるから肩へ負担がかかる、危険だ、とスリングを知らない指導をされる場合がありますがきちんと使えば肩だけでなく背中に赤ちゃんの体重が分散するので楽です。赤ちゃんの体系の変化、ママの服装の変化があっても常にぴったり密着できます。

上手に抱っこしようと思わず赤ちゃんが心地いいか、安心できるか、赤ちゃんの気持ちに寄り添いながらベストポジションを見つけましょう
ニコニコ

4月になお先生こと辻直美先生の育母塾&講演会があります!待てない方は明石、三木、大阪などでまぁるい抱っこやスリングの指導を受けられます。ブログはこちら
 
 
24時間以内にメールの返信がない場合はお電話にてお問い合わせください。メールがこちらに届いていない場合、こちらの返信メールがお客様に届かない場合があります。
------------------------

 

姫路市内以外にも明石・加古川・高砂・西脇・福崎・加西・山崎・たつの・太子・相生・赤穂など西播一円からご来院頂いています。


私がマタニティ整体を開業したのは自分が妊娠中、腰痛が辛かったからです。
「妊婦お断り」が当たり前の中、検索すると妊娠中~産後専門の整体があると知りました。
でもその時兵庫県にはありませんでした。「なかったら私がやろう!」と勢いで飛びついた受講でした。
そしてすぐに開業。

兵庫県で初のマタニティ整体開業者となりました


手温(しゅおん)の屋号はオイルリンパトリートメントで開業した時につけた屋号をそのまま使っています。
「手当」という言葉があるように人の手には癒す力があります。私の手があなたを癒すひと時のお手伝いができれば・・そんな思いがこもっています。

 
LINE@ご新規登録大歓迎です爆笑 
・LINE電話の無料通話でお電話していただけます。
・ご予約をお取りいただいたりご変更の際にも便利です。
・登録いただいた方限定クーポンの配信もありますよ!
友だち追加

Facebookページにもいいね!もらえると嬉しいです♪
個人の方もお友達申請気軽にお願いします☆
マタニティ整体姫路店 手温

Facebookページも宣伝
Kazumi Kashiwagi

バナーを作成