お久しぶりです。

もう春になるのかと思いきや、また雪☃が降るとかで、もうイヤですねぇ❄


さて、

義母は、相変わらず、機嫌が悪いとカァーっとなり、言いがかり😁を私達夫婦につけてくる事もしばしば。

この前は、息子達の事であまりにも、トンチンカンな質問をしてきたので、思わず「はぁ?」とつい出て、言ってしまったショボーン息子達の事は言われたくないのでね。


後日、義母の勘違いで、次に電話が来た時には、「この前は、間違えちゃってごめんねー」と言ってきたので、もちろん「全然全然、誤解が解けたなら良かったですー」と言いましたけどねぇ。大人なので笑


でも、最近は家で夫婦二人の時には、毒を吐いています。ストレス発散的に…てへぺろ

ここでは、言えないような…ニヤリ


性格悪くなりそうプンプンもとからか笑


また結局、お弁当とかはイヤみたいで、

週に2回、夜ご飯を作りに来てくれる方を市のケアマネの人が探して下さいまして、ご飯の事は少し解決。。


しかし、今度は、お風呂に入れるけど、出る時に滑っちゃうのよねぇ〜とか、

散歩に行きたいけど、一人では行けないからさぁ〜とか、言い出しまして・・


もちろん、「イヤでなければ、お風呂手伝いますよ〜」と伝えましたし、お散歩は、なかなか平日は行けないので、こちらの様なものをすすめました。↓


本当は、お散歩も一緒にしてあげれば良いのですけどね。
なかなか、調子が良くないと行かないので、家で出来る方が良いかなぁーとか考えて、と言えば聞こえが良いかも知れないですが、機械にお任せしちゃいましたショボーン

けど、とても良かったみたいで、ぐっすり眠れたと感謝されました爆笑

でも、油断はならない。またいつ、言いがかりをつけてくるか分からない😏
義母のせいで自分の感情が左右されるのはイヤだ!!勿体ない!
あぁ性格悪いかなぁー笑
良い距離感を保ちながら、私は私で楽しく生きていきたい!と思う!と主人にも友達にも話したら、「楽しくしてないと、優しくも出来ないよ。一緒に楽しもう!」って言ってくれましたラブ
ありがたきお友達🙏
お弁当の話をすれば、オススメの情報をくれたり、お風呂の話をすれば、市で手すりつけてくれるよ。と教えてくれたり、
本当に心強いなぁ。と感謝感謝でした。

そして、ままたんの元気の源爆笑
これから続々とめめ表紙の雑誌が発売されるので、楽しみ💕↓


ラブおねがいラブ

来週はマッチとデート💕もあるので、ほんと楽しみヽ(=´▽`=)ノ
うん。楽しんでる。。

その前に明日は最近、心労からか、あまり調子の良くない心臓。先日、24時間心電図とエコーをしたので、その結果を聞きに行って参ります。。。ショボーン
また、報告出来たらと思います😊

久しぶりでめちゃ長くなりました🙇‍♀