おはようございます照れ

今日から私は仕事始めです。



さて。


4月からSAPIXに入った小4娘。

入塾当初は下から2番目のBクラスチーン


どんな時も、何があっても
算数の計算コンテスト(通称 計コン)は
毎回50問、必ず解かせていたのですが

この度、初めて




満点取りました💯笑い泣き

母は嬉しい笑い泣き笑い泣き

本人が一番びっくりしたらしいニヤニヤ



最初の頃は、40番台に入ると


難しいー、やりたくないーえーん


なんて言っていて

大抵、計算力は

「普通」か「人並み以上」
時には「やや不足気味」
なんてことも多々あったのですが

12月に入ったくらいから
思った以上にスラスラ解くようになって照れ

(私もちょっとびっくりキョロキョロ)



冬季講習の計コンも
全問解いてから翌日の授業に向かうようにデレデレ


12月のマンスリーの
算数と国語は

夢と憧れのフェリスの
偏差値を超えるくらいになって笑い泣き

(好きなはずの理科、社会は…滝汗)


α1クラスの天才的な頭脳はないけれど
コツコツ頑張ってきたのが
実を結びつつありますデレデレ



最初の方は

勉強面で
娘にはあまり期待しちゃいけないのかなぁショボーン

とか、

SAPIXじゃ無理かもしれない滝汗


なんて思うこともあったのですが、

やればやっただけ
ちゃんと力がついてきていて

やっぱり諦めちゃいけない!
娘を信じて応援しなくては

と思い直しましたウインク


この調子で頑張ってほしいな照れ

目指せアルファデレデレ