12月で、息子、13歳になりましたデレデレ


プチ反抗期真っ只中。


私の言うことにはとりあえず、


うるさい!!ムキー


と言うのがマイブームもぐもぐ


この間なんて
朝学校に行く前に


私: 今日寒いけど、セーター持って行ってる?

息子: セーター着てるし!!ムキー

(朝はとにかく機嫌が悪い真顔)


この会話が繰り広げられ、
息子が出発した後
リビングを見たら



セーター、

床に置いてあるし。。滝汗



メールしたら

セーター着てなかった…」とニヤニヤ


とりあえず、
私に反抗したいようですニヤニヤ



ですが、

担任の先生にも


まだ少し幼いですね


と言われるくらい幼さも残る中1男子照れ




まだ、
部活帰りに私とお茶もしてくれますデレデレ


比較的、
いろいろと喋ってくれる方で


同級生のことを

Kみたいに、俺も大人っぽくなりたいな。。


なんて言ってみたりニヤニヤ 可愛いデレデレ


中学生になって、もう7cmくらい背が伸びて
もうすぐ私も抜かれそうです。


最近は、漫画にハマっているらしく
ワンピースから東京グールとか
読み倒す毎日。


我が家はあまりゲームはさせない方針で
まだスマホも持たさず

家のパソコンも
YouTubeは見れない設定にしてるので

漫画くらいしかハマるものがないのかも。。


そんな息子がリクエストした
13歳の誕生日プレゼントは




LAMYの万年筆でしたデレデレ


昔から
ちょっと高級な文房具が好きニヤニヤ




クリスマスケーキと兼ねた
誕生日ケーキは千疋屋でした🎂


これで7千円超。。ポーン
都会のケーキ高いー笑い泣き
口が腫れる笑い泣き



ちなみにクリスマスプレゼントは
図書カードにしましたチュー

(決して面倒くさくなった訳ではありません滝汗)


これからもっと
男らしくなっていくんだろうなぁ。

さみしくもありますが
今後の成長が楽しみですデレデレ